<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夢叶舎から、新刊出ました!『春日森のリス子とリスベエの冒険』

夢叶舎から、新刊出ました!

春日森のリス子とリスベエの冒険

よしだてるのり作絵

父が娘に語りかけた物語。
イラストも、よしだてるのりさんです。

◆内容紹介

 この「春日森のリス子とリスベエの冒険」は、わたしの娘が小学校低学年の時に毎日してあげたお話をもとに、少し加筆して出版をいたしました。

 

 近くにあった駐車場の、ボロ板をつかった危なっかしい橋を娘と見に行った時、わたしがぼろ橋という名前をつけたのが娘の笑いのツボにはまり、その後お話をしてほしいと求められたのがスタートです。

 

 ぼろ橋だけではすぐにネタ切れを起こしてしまい、その橋のそばにあった団地に囲まれた小さな森を題材に、リスの姉弟のストーリ展開を加えました。

 

 このように、ふとした弾みで低学年の娘にお話をしてあげたのがきっかけで、彼女がものすごく気に入ってしまい、毎日夜寝る時、車で一緒の時、お風呂で一緒の時など、場所、時を全く選ばずに話をもとめられ追い詰められて苦し紛れに荒唐無稽のストーリを展開しました。

 

どうぞお楽しみください。

 

◆著者プロフィール 

よしだてるのり

通称:棟りょう(とうりょう)とかテルリンと呼ばれています。

1958 年 鹿児島県喜界島生まれです。小さい綺麗な南の島です。

大切なもの:家族(妻、娘 2 人)です。

趣味:マラソン、ロードバイク、ソロキャンプ、登山。全部ある日突然始めたものです。

特技:空手歴 30 年。自分らしくなれるためのお稽古には、この 30 年の練習体験が役立っています。

コーチング歴 15 年。ああまんぷく堂の専門知識と専門スキルの基です。

2004年5月 アメリカCTI コーチングトレーニングコース終了

2006年5月 アメリカCTI コーチング国際上級資格(CPCC)取得

(世界で7100人、日本で約600人(2016年3月現在)のCTI社最上位資格のCPCCを保有)

外資系医療品会社で 30 年間の人材育成を経て、一念発起し、2016 年に現状改善サロン「ああまんぷく堂」をオープンしました。

 

 


ーーーーーーーーーーー
◆おすすめ本一覧はコチラ! http://booklog.jp/users/letters-mami
◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/
ーーーーーーーーーーーー
【はじめての電子書籍の買い方】
Amazon.co.jpを開いてログイン
以下のアドレスから無料アプリをダウンロード
https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page
アプリからサインインして欲しいキンドル本を検索

ワンクリックで今すぐ購入

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:小説/詩

2017.01.25 Wednesday 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

未来を担う子どもを育む「黄金の法則」これからの時代にオンリーワンを目指す子育て 幼児教育一般関連書籍の新着ランキング1位です!

夢叶舎からまたまた素敵な本が発売されました!

未来を担う子どもを育む「黄金の法則」: これからの時代にオンリーワンを目指す子育て Kindle版

川原 茂 氏(著)

23日まで290円です。それ以降は390円になりますので、ぜひ23日までにダウンロードしてくださいね。
幼児教育一般関連書籍の新着ランキング1位です!

皆さんは、ノーベル賞をご存じかと思います。現在までに、800人を超える方が受賞しているのですが、世界人口のわずか0.2%にしか満たない民族が少なくともノーベル賞の20%を受賞しているという事実があるのをご存じでしょうか。 
 それは、ユダヤ民族です。 
 彼らの教育法を調べてみたところ、私が提唱する「子どもの可能性を引き出す黄金の法則」とほぼ同じような考え方だったのです。 
 日本の教育は、費用をかけて「詰め込む教育」であり、一方ユダヤの教育法は、子どもがもっている可能性を引き出す教育法だと言われています。 

 あなたが仮に、本当にすごい教育方法を知っていたとして、家族以外の他人に教えることは抵抗があるのではないでしょうか。これは、もしかすると自分の子どもだけを他の子よりも優秀に育てたいという思いがあるからかもしれません。 
 けれども、そんな閉鎖的な考え方では、本当に大切なことが広まっていくことはないのです。 
 ユダヤの人々は、国がないため、自分たちの民族が生き残る手段として、家族だけでなく同じ民族であれば家族同様に伝承したのではないだろうかと私は推察しています。 

 この教育法を多くの方に知っていただくことで、人間の可能性を最大限に生かし、すばらしい次代を担う若者たちを、世に送りだしていただくことができるのではないかと思っております。 

 ひとりでも多くの方に伝えることで、喜んでいただけることはもちろん、次の時代を創っていく未来を担う若い世代が、より希望にあふれるのではないかと思い、出版することにしました。 
ーーーーーーーーーーー
◆おすすめ本一覧はコチラ! http://booklog.jp/users/letters-mami
◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/
ーーーーーーーーーーーー
【はじめての電子書籍の買い方】
Amazon.co.jpを開いてログイン
以下のアドレスから無料アプリをダウンロード
https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page
アプリからサインインして欲しいキンドル本を検索
1クリックで今すぐ購入

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:仕事のこと

JUGEMテーマ:育児

 

2017.01.20 Friday 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

『人生の扉を 開くカギはここにあった!』寺脇英志著発売(夢叶舎)

夢叶舎から新刊発売です。

人生の扉を 開くカギはここにあった! Kindle版

寺脇英志 (著)

PHP研究所様のチェック、著作権上の許可を得て、松下幸之助さんの本からいくつか引用もさせていただいています。
西中務先生の推薦文を表紙に掲載させていただきました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N34WL8F/
◆内容紹介

 人生にとって大事なキーワードは「気づき」ではないかと思います。私たちは「気づき」の積み重ねによって成長しているのではないでしょうか。 

 

 私はある日、とても大切な気づきから、ダイヤモンドの原石が埋まった山を発見したような感激に包まれました。単なる石ころの山ではありません。磨けば必ず輝くダイヤモンドになる原石がたっぷり詰まった山です。 

 私は、この原石を磨こうと言ってくださる方と一緒にダイヤモンドにして分かちたいと思っています。原石はやがて虹色に輝き、それぞれの元で素晴らしい魅力を放つと同時に、人生の扉を開くカギになるに違いないのです。 

 私の大切な気づきとは、奈良県曽爾(そに)村にダイヤモンドの原石のように潜む「曽爾」の意味と意義の発見でした。この原石が磨かれて輝き、虹のように美しく広く天空に架かる橋となって多くの人々に届けば、それぞれの人生と生活の質の向上を促し社会の質の向上に繋がるだろうとの想いから、「〜虹の架け橋〜曽爾」と名付けることにしました。詳細は、この本の中でご覧いただくことにします。 

 

 新聞・テレビ・その他マスコミを毎日のように賑わすのは、痛ましい事件が大半です。「子供が親を殺した」・「親が子供を殺した」・「少年がグループで少年を殺した」・「虐待が十万件を超えた」・「高齢受刑者が急増」・「ストーカー殺人」・「巧妙な手口で止まぬオレオレ詐欺事件の被害」……。 

 

 道路や山や川のゴミは、相変わらずよく目に付きます! 

 海底には、一体どれだけの量のゴミが溜まっているでしょうか! 

 宇宙にまで、おびただしい数の宇宙ゴミが散乱していると言うではないですか! 

 

 想像するだけでも暗い気持ちになります。 

 ゴミを出しているのは人間です。 

 そして、事件を起こしているのも人間です。 

 

 人間とは何か? 

 なぜ生命(いのち)はあるのか? 

 

 私たちはこの問いに対する答えを真剣に考えなければならないのではないでしょうか。 

 

 

 

 個々の生命(いのち)は、無限の数の遺伝子を引き継いだ恩の塊(かたまり)のようなものです。そしてそれぞれが、一度限りこの地上に生かされたのです。 

 その不思議、その神秘、その有難さを感じる豊かな感性(センス・オヴ・ワンダー)を育まなければなりません。そのような教育が必要なのではないでしょうか。なぜなら、社会は私たち人間の心を反映する姿になる、と言っても過言ではないのですから。 

 

 人間には、それぞれに天分があり、使命があり、人生があるはずです。だからそれぞれに輝きを放つ豊かな人生でありたいと考えるのが自然なのです。しかし、個々に生かされた命にも、素直な大きな視点で見れば、人間としての「共通の使命」があるはずです。 

 それはお互い、人間とは何か、なぜ生命(いのち)はあるのか、という問いに応え、ついに大自然と相互の生命(いのち)の不思議、神秘、有難さに気づき、それ故に死後においても後生の魂にヒトの道を照らそうとする光になることではないでしょうか。 

 このような死生観によって、私たちは神さんへの恩返しの義務を果たすことができると思うのです。 

 私たちの未来は、このことの意義と重要性が理解されるようになって初めて、真に美しい日本、美しい世界、争いのない平和で豊かな社会へと進歩していけるようになるに違いありません。(はじめに より抜粋) 

 

 

 

◆目次 

機イ呂犬瓩 

供QOL(生活の質・人生の質)の源泉 

生きる構え 

宇宙根源の力に感謝 

汝自身を知れ 

QOL(Quality Of Life)の源泉 

凧あげが教えてくれる「生きる構え」 

人生の実力者 

有名なポール・ゴーギャンの絵画 

人生にも理念が不可欠 

幸福の土台 

ブータンから学ぶこと 

何らかの形で死の問題を解決した人の生き方は明るい 

掘ァ粗の架け橋〜「曽爾」 

人生の成果(結果) 

命の二つの意味 

この世界と人生は一言では説明できない神秘で不思議なもの 

インスピレーションが起こした奇跡の発見 

【曽の根源・爾の絆の地】 

糸の切れた凧のようにならないように 

四次元の曽爾自然教育舞台(学校)づくり」の呼びかけ 

QOL(クオル)(Quality of Life)with「曽爾」 

一.宇宙根源の力と一体となる喜び 

二.人生の根幹をなす「気づき」を得る喜び 

三.深い感謝の念を持つ喜び 

四.天性・天分・使命発見の喜び 

五.健康をもたらす喜び 

六.曽爾村で楽しめる伝統文化との邂逅(かいこう)の喜び 

七.地方を美しく豊かにする喜び 

八.自然との共生意識高揚の喜び 

九.後生の魂に道を照らす光となる故郷づくりの喜び 

十.「曽爾」の意味ゆえ、場所ゆえに、感得できる絆の喜び 

人生はご縁の連続 

〜虹の架け橋〜「曽爾」にもう一歩の理解をいただくために 

検チ把召平瓦砲覆辰 

美しい日本にするために 

繁栄と平和と幸福の追求 

大事な気づき 

后ァ崛昭(そに)根源(こんげん)の社(やしろ)」を建立する意義 

松下幸之助氏の哲学と宗教観から 

「曽爾(そに)根源(こんげん)の社(やしろ)」を建立する意義 

命を大切にしなければならない本当の意味 

新しい「曽爾(そに)」の歴史が始まっていく 

此イ爐垢 

参考資料 

プロフィール 

 

◆著者プロフィール 

寺脇 英志(てらわき ひでし) 

1950年奈良県生まれ。 

豊かな自然に囲まれた山里で幼少期を過ごし、全身で自然の神秘を受ける感性を得た。 

龍谷大学経営学部を卒業後、大手総合リース会社を経て、医用電子機器メーカー 

(現シスメックス)に転職、主に海外部門を担当。 

欧州現地法人の責任者を経て後に退社し、(有)パジオン(PAZION)を設立。 

自身の宿命の神秘を感じる中、遂に真の使命に気づく。 

そして現在、精力的に「〜虹の架け橋〜曽爾」の促進に努めている。 

 

★参考文献として松下幸之助氏の本から、いくつか部分的に引用していますので、PHP研究所様の原稿チェックをいただき、著作権上の手続きをおこない、許可を得て発売しております。(夢叶舎)

◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/

◆私が関わった主な書籍 http://booklog.jp/users/letters-mami

 

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:仕事のこと

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:思想・啓発・哲学

2017.01.18 Wednesday 10:42 | comments(1) | trackbacks(0) | 

治癒力アップ 電子書籍『食べ物があなたを作っている! 人生を素敵に過ごすために』夢叶舎 http://ur0.pw/zchm YOMIURI ONLINEに掲載されました。

食べ物があなたを作っている!!: 人生を素敵に過ごすために 

http://ur0.pw/zchm

YOMIURI ONLINE

http://sp.yomiuri.co.jp/local/hyogo/news/20170112-OYTNT50167.html

に夢叶舎から出版された電子書籍が掲載されました。

記事より抜粋。

◇篠山の元臨床検査技師 生活改善指導まとめる

 篠山市池上の元臨床検査技師、加藤晴之さん(60)が、食事や生活習慣の改善で自己治癒力を高めることを勧める電子書籍「食べ物があなたを作っている!」(夢叶舎むくしゃ)を発行、インターネット大手通販のアマゾンで配信している。

(中略)

 内容は「体を作る栄養素」「食生活と生活習慣」「生活のリズムと運動の重要性」など。子供や高齢者にも親しみやすくしようとイラストを使い、です・ます調で「規則正しい生活と適切な運動や食事によって自分自身の治癒力を高められます」と語りかけている。

(後略 抜粋ここまで)

JUGEMテーマ:健康

---------以下は電子書籍の説明です-------------

■発刊にあたって 
もし、あなたが健康についてや、病気の改善に興味があるなら、また、素敵な人生を過ごしたいと思われているなら、この本がお役に立てるのではないでしょうか。 

私が5歳の時、三輪車で道路に飛び出して交通事故にあいました。かなり脳にダメージを受け、意識不明で「快復の見込みなし」と言われて、両親は、葬式の準備に取り掛かったそうです。ただ、多くの薬を使ったおかげで奇跡的に助かりました。薬剤の影響なのかはわかりませんが、下半身の機能障害と多発性外骨腫という後遺症が残りました。 

小学校の頃から体育は、いつも断トツのビリ。どちらかと言うといじめられっ子で、うまく感情が表現できませんでした。 それでも祖母は、「大きくなったら、お前にしかできない事ができるから」と言い続けてくれました。そして今、その言葉の意味がよくわかってきました。 
中学2年生の時、理科の先生に「何で人はこんな格好なのですか?」と質問したら、「遺伝子の働きがあるから」と教えてもらったのを、今でも鮮明に覚えています。この一言から化学や地学、天文学、地球や人の起源に興味を持ったので、臨床検査学校で学びながら登山を始めました。しかし、人づきあいがヘタで人生を諦めてかけていました。 

どんな登山なのかといえば、山スキー(新潟県妙高山)をした時、冬眠明けの熊と至近距離(2m位)で鉢合わせしたことがあります。その時は、友達が気を失い倒れたので我を忘れ、ストックと大声で威嚇し九死に一生を得ました。 
一度だけでなく、山の怖さを味わいながらも登山を続けていました。人間性豊かな人に出会える喜びと自然の素晴らしさに引き込まれ、山に行く事が生きがいとなりました。 

国立病院に勤めて、中堅臨床検査技師になった頃、神戸淡路大震災が起こりました。病院機能はストップし、医療体制の不備を痛感し、もっと早く救急活動が行えたら、たくさんの方を救えたはずと思えたのです。 
そんな時、友人の医師から「本当の医療をしないか? 役立つ医療を目指さないか?」と誘いを受けました。医者としてできる事は、たくさんあったと思います。しかし、臨床検査技師の私に何ができるか疑問でした。そこで友人の医師の指導のもと、生化学や遺伝子学を話すようになりました。 
内容を人に解りやすく、しかも話した相手が友人に伝えられるように話すのは難しかったのですが、人の気持ちを理解することの大切さを学べました。 
これが今の医療に一番欠けている事だと強く感じました。 

やがて一人の糖尿病患者と親しくなり、彼に今までの知識から自分でできる改善法「セルフ治療」伝えました。すると徐々にデータが良くなり、毎月、診察や検査のために通院していたのが、2年後には半年に一回、5年後に定期健診だけとなりました。 
この経験から「病気は自分で治せる!」と実感し、アドバイスを続けてきました。すると驚くべきことに実施された方々は、見事に改善されたのです。 
例えば、糖尿病、高血圧、アレルギー、癌、白血病、鬱、貧血、肝・腎・甲状腺機能障害などの方々です。しかしながら、セルフ治療だけを話したのではありません。治るため、医師の力を最大限に引き出すのも重要なポイントになる事もお伝えしました。 

やがて高齢の女性と知り合いました。3年前に乳がんで全摘し、毎月2回抗がん剤治療を継続されていました。抗がん剤を使われている理由をお聞きすると「再発防止のため」と答えられました。しかし治療方針に疑問を感じ、他の病院でセカンドオピニオンをお勧めしました。 
別れ際に「病院に来るほど無駄な時間はありませんから」と言うと、「そうですね! 人生は大切ですね。健康は幸せのもとですね」と答えられたのです。 

5年が経った今、全国でセミナー講師に招かれるようになりました。そして同じ価値観の友人が増え、加速が付いてきたように思えます。 
これからの医療は、たくさんの費用が必要になり、患者も増加し、複雑化するでしょう。いずれ生活習慣病に属する疾患は、「自己責任病」と言われ、将来的には全て自費になり、その時には手遅れ状態かも知れません。 
  
人生には目的や役割があると思っています。あなたの人生の役割を果たすために、この本が少しでもお役に立てれば幸いです。これからの人生を素敵な時間にされる事を願ってやみません。 

電子書籍『食べ物があなたを作っている! 人生を素敵に過ごすために』夢叶舎

http://ur0.pw/zchm


■著者プロフィール・事業内容 
  加藤 晴之(かとう はるゆき) 昭和31年生 兵庫県篠山市在住 
  前独立行政法人国立病院機構 姫路医療センター臨床検査部 生化学主任臨床検査技師 
  一般社団法人 日本臨床栄養協会 日本サプリメントアドバイザー認定機構 NRサプリメントアドバイザー 
  一般社団法人 日本野菜ソムリエ協会 ジュニア野菜ソムリエ  
  NPO法人 21世紀医療医学を考える会 e-clinicサプリメントアドバイザー 
  (有)古杉企画 彩華スポーツクラブ健康顧問ヘルスアドバイザー 
  神戸新聞マイベストプロ神戸 メンバー 
ベストヘルスパートナー Health&Fine代表 

全国各地における「オプティマルヘルスセミナー」では、健康の基礎として食事の質、栄養素の機能について、身体が何から作られているかなど、健康に生きるために大切なことをお伝えしています。さらに、セミナーの内容をより深く理解し、実践するために個別ヘルスセッションをおこなっています。 
個別ヘルスセッションでは、血液検査結果を基に現在の病気の経過を把握し、その改善方法をお話しします。これにより自己治癒力をアップし、再発防止に努める事ができます。 
また、セミナーを受講されず、個別ヘルスセッションを希望される方にもセミナーを受講された方と同様にご理解頂けるようにお話ししています。 
さらに、より健康的な人生を過ごしたい方の相談もお受けします。そして、この個別ヘルスセッションでお話しすることを継続されると、病気からの解放やより元気な毎日をお過し頂けます。ご希望の方には、最長6ヶ月間ご相談を賜ります。

 

電子書籍『食べ物があなたを作っている! 人生を素敵に過ごすために』夢叶舎

http://ur0.pw/zchm

JUGEMテーマ:仕事のこと

JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:介護

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:オススメの本

2017.01.16 Monday 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

感謝感謝のお金道 樋口一葉編 北岡恵子(著)紙の本がお安くなっています。この機会にどうぞ! 著者に支払われる印税は変わらないそうなのですが。

感謝感謝のお金道 樋口一葉編 北岡恵子さん (著) ¥ 1,361
(参考価格: ¥ 1,944)OFF: ¥ 583 (30%)
なぜだか紙の本がお安くなっています。

アマゾンが負担してくれるので、著者に支払われる印税は変わらないそうなのですが。
https://www.amazon.co.jp/

アマゾンの読み放題はもっと安いけれど(月額980円で、最初の30日は無料)この際だから入っちゃいますか?
https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/sign-up…

感謝感謝のお金道 樋口一葉編 北岡恵子さん (著)は電子書籍も3分冊で発売中です。
ーーーーーーーーーーー
◆おすすめ本一覧はコチラ! http://booklog.jp/users/letters-mami
◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/
ーーーーーーーーーーーー

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:仕事のこと

 

2017.01.15 Sunday 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

『百日百首』フルカラーの紙の本が出ました! 川添英一さんの素敵な短歌と写真が各100点

『百日百首』フルカラーの紙の本が出ました!
それぞれの短歌の解説文つきです。

表紙の推薦文より(原文は三浦光世さん)

ーーーーーーーーーーー

流れるような美しい筆文字で 

書かれた短歌 

人間を深く洞察しなければ 

決して詠み得ない 

人生の機微を深く抉った鋭い感覚 

情景を捉える優れた力量を 

この一冊は豊かに示す 

ーーーーーーーーーーー

◆おすすめ本一覧はコチラ! http://booklog.jp/users/letters-mami

◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

電子書籍はこちらです。↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NGYWSUK

百日百首 川添英一さんの素敵な短歌と写真が各100点、そして 電子書籍だけの特典としては、藤本義一さん、三浦光世さんの直筆の推薦文(評価)が入っています。

また素敵な本が夢叶舎から誕生しました!

川添英一さんの素敵な短歌と写真、そして

藤本義一さん、三浦光世さんの直筆の推薦文(評価)も入っています。

表紙の推薦文より(原文は三浦光世さん)

ーーーーーーーーーーー

流れるような美しい筆文字で 

書かれた短歌 

人間を深く洞察しなければ 

決して詠み得ない 

人生の機微を深く抉った鋭い感覚 

情景を捉える優れた力量を 

この一冊は豊かに示す 

ーーーーーーーーーーー

◆おすすめ本一覧はコチラ! http://booklog.jp/users/letters-mami

◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/

ーーーーーーーーーーーー

【はじめての電子書籍の買い方】

Amazon.co.jpを開いてログイン

以下のアドレスから無料アプリをダウンロード

https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

アプリからサインインして欲しいキンドル本を検索

1クリックで今すぐ購入

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:仕事のこと

JUGEMテーマ:オススメの本

 

2017.01.15 Sunday 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

百日百首 川添英一さんの素敵な短歌と写真が各100点、そして 藤本義一さん、三浦光世さんの直筆の推薦文(評価)も入っています。

また素敵な本が夢叶舎から誕生しました!

川添英一さんの素敵な短歌と写真、そして

藤本義一さん、三浦光世さんの直筆の推薦文(評価)も入っています。

表紙の推薦文より(原文は三浦光世さん)

ーーーーーーーーーーー

流れるような美しい筆文字で 

書かれた短歌 

人間を深く洞察しなければ 

決して詠み得ない 

人生の機微を深く抉った鋭い感覚 

情景を捉える優れた力量を 

この一冊は豊かに示す 

ーーーーーーーーーーー

◆おすすめ本一覧はコチラ! http://booklog.jp/users/letters-mami

◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/

ーーーーーーーーーーーー

【はじめての電子書籍の買い方】

Amazon.co.jpを開いてログイン

以下のアドレスから無料アプリをダウンロード

https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

アプリからサインインして欲しいキンドル本を検索

1クリックで今すぐ購入  

 

JUGEMテーマ:仕事のこと

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:本の紹介

2016.12.23 Friday 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

家族問題の新着ランキングベスト5に夢叶舎の本が2冊はいっています!

家族問題の新着ランキングベスト5に夢叶舎の本が2冊はいっています!

◆1位は獅子丸くんが書いた『母校からイジメをなくした9歳の少年』の本。動画も満載の楽しめる電子書籍です!

◆5位は、Mamaさん(ペンネーム)が色鉛筆で描かれた優しい絵本。『I love you,Kyoko!』ママから娘への温かい思いを、素直な言葉と絵で表現しています。

ーーーーーーーーーーーー

◆おすすめ本一覧はコチラ! http://booklog.jp/users/letters-mami
◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:いじめ

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:仕事のこと

2016.12.16 Friday 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Mamaの愛あふれる絵本『I love you,Kyoko!』夢叶舎から発売!

夢叶舎から、愛がいっぱいの絵本が出ました。

おかあさんから娘さんへの素直な言葉、

そして色鉛筆で描かれた温かみあふれるイラストが満載です。

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:仕事のこと

JUGEMテーマ:小説/詩

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:子育て日記

2016.12.14 Wednesday 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

『母校からイジメをなくした9歳の少年』家族問題新着1位!カテゴリー3位!

獅子丸くんの本のアマゾン総合順位、めっちゃあがっていますよ! 新着ランキング1位はもちろんですが、カテゴリー内のすべての本の中でも3位にランキング!

Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 694位(1,828位 から上昇)
3位 ─ 本 > 社会・政治 > 社会学 > 家族問題(8位から上昇)
24位 ─ Kindleストア > Kindle本 > 社会・政治 > 社会学(66位から上昇)
明日は獅子丸くんのお誕生日です。引き続き応援お願いします! 動画も満載の楽しめる電子書籍です!
ーーーーーーーーーーーー 
★★★★★こんなレビューが投稿されています!
めっちゃ泣きました。
出版を手がけた小林真美さんから教えていただいて
この本を読みました。
涙がいっぱい出ました。

ーーーーーーーーーーーー

おかげさまで獅子丸くん、新着ランキング1位です!(2位からさらに上昇しました)明日は獅子丸くんのお誕生日です。引き続き応援お願いします! 動画も満載の楽しめる電子書籍です!

◆獅子丸くんの本はコチラ『スーパーヒーローは実在する!: 母校からイジメをなくした9歳の少年』

世界から、イジメだけでなく戦争さえもなくそうと、勇敢に活動している獅子丸くんが、本を出しました! 応援してくださいね。

 

スマホからもキンドルからも、パソコンからも読めます。

 

◆私が関わった主な書籍 http://booklog.jp/users/letters-mami

◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:いじめ

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:仕事のこと

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:子育て日記

2016.12.12 Monday 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 25 PAGES | >>
お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
私が装丁・イラスト・DTPを全頁担当した本/本文3色、イラスト多数 ■在庫がないとき、中古本の値段が上がっているときは、コチラから定価で買えます。大量注文もコチラからどうぞ。2011年4月第6刷、2012年12月現在第7刷! http://bit.ly/cnDE33

私がレシピ本の企画・編集・DTPを全ページ担当。どんぶり物からメインのおかず、デザートまで、これひとつで作ることができます。冷蔵庫・冷凍庫に入れやすく、2個並べて同時加熱もできるコンパクトサイズ。電気オーブン・電子レンジ・食器洗浄機使用可。カロリーや加熱時間が一目でわかるレシピはたっぷり62ページ。amazonで売り切れているときは楽天から → http://bit.ly/jc7GB1  楽天も売り切れているときはコチラ→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ htm/4860102932.html

私が装丁・DTP・イラスト(図)・編集を全ページ担当。『日経ヘルス3月号』に掲載されたダイエット漢方体操は医師が考えた体操ですが、この先生の著書がこの本です。理論と実践にわかれていて、表からは理論編で図入りのタテ書き、裏表紙からは実践編で写真満載のヨコ書き、と意外なレイアウトになっています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
最新刊
Mami Kobayashi

バナーを作成