<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

紙芝居が絵本に! 『ひょうたん&かぼちゃの奮戦記』

つじおよしときさんの、紙芝居が、絵本になりました!

電子書籍

https://www.amazon.co.jp/dp/B072K7N4S6/

紙の本

https://www.amazon.co.jp/dp/B071G3X47C

これは、紙芝居を絵本にしたものです。

--------著者の言葉

私(著者のつじおよしとき氏)は、障害をお持ちの方は神様に近い存在だと思っています。

なぜならば、とても純粋な心をお持ちのかたが圧倒的だからです。

障害を持っている人や、身体は健康でも心を病んでいる人に、自信を持って社会で活躍してほしいと、私は心から願っています。

そんな思いから、この紙芝居を作りました。

ひとりひとり違うように、障害があるのも個性なんです。個性には長所と短所が同居しています。

それは、全ての人に当てはまります。   

自分の短所を好きになり認めることが、幸せへの道に繋がると信じています。

絵本を読んでいただき、少しでも元気になっていただければ、嬉しく思います。   

  
---------著者プロフィール           
つじおよしとき 氏

私は、自然摂理に準じて生きることを基本にしています。

素直さも、運に任せる生き方もすべてここに含まれています。広がる・利他・子孫へつなぐ等々、自然は循環とバランスが基準です。

人間は、前向きな人と後ろ向きな人とに分かれます。後ろ向きな人には、少しでも前向きな考えになって、人生を楽しく広げてほしいという思いがあります。

障害を持ちながら、立派に社会貢献しているかたもたくさんいらっしゃいます。

この絵本には、身体の障害に限らず、心の障害を持っているかたも、元気に明るく輝いてほしいという思いを込めました。  

経歴                       
株式会社明和食品会長、大阪狭山商工会元理事、心の談話室編集長

++++++++++++++++++

◆私が関わった主な書籍 http://booklog.jp/users/letters-mami
◆読者と著者の夢を叶える出版舎 夢叶舎 http://mukusya.xyz/

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:小説/詩

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:いじめ

 

2017.06.11 Sunday 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 『幸せな未来の作り方 VITACE財団物語』松岡紫鳳先生著 夢叶舎から新刊発売! | main | 川添英一先生の新刊『絢爛百首』電子と紙書籍で発売! >>


[ - ]
2017.12.07 Thursday 11:11 | - | - | 









お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
私が装丁・イラスト・DTPを全頁担当した本/本文3色、イラスト多数 ■在庫がないとき、中古本の値段が上がっているときは、コチラから定価で買えます。大量注文もコチラからどうぞ。2011年4月第6刷、2012年12月現在第7刷! http://bit.ly/cnDE33

私がレシピ本の企画・編集・DTPを全ページ担当。どんぶり物からメインのおかず、デザートまで、これひとつで作ることができます。冷蔵庫・冷凍庫に入れやすく、2個並べて同時加熱もできるコンパクトサイズ。電気オーブン・電子レンジ・食器洗浄機使用可。カロリーや加熱時間が一目でわかるレシピはたっぷり62ページ。amazonで売り切れているときは楽天から → http://bit.ly/jc7GB1  楽天も売り切れているときはコチラ→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ htm/4860102932.html

私が装丁・DTP・イラスト(図)・編集を全ページ担当。『日経ヘルス3月号』に掲載されたダイエット漢方体操は医師が考えた体操ですが、この先生の著書がこの本です。理論と実践にわかれていて、表からは理論編で図入りのタテ書き、裏表紙からは実践編で写真満載のヨコ書き、と意外なレイアウトになっています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
最新刊
Mami Kobayashi

バナーを作成