<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

電子書籍で大好評の新刊、『最期の選択』の紙本発売! 人生の終幕を我が家で がんで亡くなった10人の在宅医療実話

夢叶舎で大好評の新刊、紙書籍がamazonで発売されました。
++++++++++++++++++++

電子書籍はこちらです。(内容は紙の本と基本的に同じです)

医学・薬学のアマゾン新着ランキング3位にランクイン!

『最期の選択』人生の終幕を我が家で

がんで亡くなった10人の在宅医療実話 Kindle版

野末睦 (著)

 この本は患者さん、一人一人の物語で、満たされています。

 

 最期の時を、ご自宅を中心に過ごされ、私たち「あい太田クリニック」とともに歩んだ患者さん、一人一人の物語です。

 

 患者さん一人一人に、ご家族がいらっしゃる場合には、ご家族一人一人に、こんな思いが交錯しています。

 

「どうしたらいいのだろう?」

「本当に死んでいくのか?」

「苦しむことはないのだろうか?」

「なにか魔法のような治療法があるのではないのだろうか?」

 

 私たち、皆が、いつかこの世から旅立ちます。

 

 ですから、私たち「あい太田クリニック」に紹介されてきた患者さんは、誰もが迎える人生の最終章にあります。

 

 どんな方に、この本を読んでいただけているのでしょうか?

 ご自身が、あるいはご家族が、がんを患っている人たちでしょうか?

 

 それとも、自宅で最期を迎えることに、関心を寄せて、これから起こることに対してあらかじめ準備をしている人でしょうか?

 

 ここに描かれている人たちは、皆、静かに、でもしっかりとしたこころもちで、ご自身の旅立ちを迎えられました。そんな方たちと、最期の時間を共有できた私たちは、とても貴重な体験をさせていただきました。

 

 そして、この本の読者の方々には、そんな体験を共有し、人生について、ともに考えていただければと思います。

+++++++++++
医学・薬学のアマゾン新着ランキング3位にランクイン!

◆著者プロフィール

野末睦

医療法人あい友会 理事長

あい太田クリニック 院長

 

筑波大学医学専門学群卒。外科、創傷ケア、総合診療などの分野で臨床医として活動。

約12年間にわたって庄内余目病院院長を務め、2014年10月からあい太田クリニック(群馬県太田市)院長となる。

クリニックの医療法人化に伴い、2015年9月より医療法人あい友会理事長となる。

著書は『外反母趾や胼胝、水虫を軽く見てはいませんか!』(オフィス蔵)、『こんなふうに臨床研修病院を選んでみよう! 楽しく、豊かな、キャリアを見据えて』(Kindle版)、『院長のファーストステップ』(同)。

 

ーーーーーーーーーーー

◆おすすめ本一覧はコチラ! http://booklog.jp/users/letters-mami

◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/

ーーーーーーーーーーーー

【はじめての電子書籍の買い方】

Amazon.co.jpを開いてログイン

以下のアドレスから無料アプリをダウンロード

https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

アプリからサインインして欲しいキンドル本を検索

ワンクリックで購入

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:仕事のこと

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:介護

2017.03.07 Tuesday 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 夢叶舎から、新刊出ました!『春日森のリス子とリスベエの冒険』 | main | 『胸躍百首(ときめきひゃくしゅ)』川添英一氏の短歌集2作目、紙の本予約開始! >>


[ - ]
2017.06.26 Monday 08:20 | - | - | 









お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
私が装丁・イラスト・DTPを全頁担当した本/本文3色、イラスト多数 ■在庫がないとき、中古本の値段が上がっているときは、コチラから定価で買えます。大量注文もコチラからどうぞ。2011年4月第6刷、2012年12月現在第7刷! http://bit.ly/cnDE33

私がレシピ本の企画・編集・DTPを全ページ担当。どんぶり物からメインのおかず、デザートまで、これひとつで作ることができます。冷蔵庫・冷凍庫に入れやすく、2個並べて同時加熱もできるコンパクトサイズ。電気オーブン・電子レンジ・食器洗浄機使用可。カロリーや加熱時間が一目でわかるレシピはたっぷり62ページ。amazonで売り切れているときは楽天から → http://bit.ly/jc7GB1  楽天も売り切れているときはコチラ→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ htm/4860102932.html

私が装丁・DTP・イラスト(図)・編集を全ページ担当。『日経ヘルス3月号』に掲載されたダイエット漢方体操は医師が考えた体操ですが、この先生の著書がこの本です。理論と実践にわかれていて、表からは理論編で図入りのタテ書き、裏表紙からは実践編で写真満載のヨコ書き、と意外なレイアウトになっています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
最新刊
Mami Kobayashi

バナーを作成