<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ゆめのたね放送局にゲスト出演します!

テレビにも出た、ゆめのたね放送局(インターネットラジオ)
2/17と24は私がこの番組にゲスト出演します。
携帯でも聞けますので、ぜひ。
水曜 朝 8:30〜9:00 メンソーレMOAI
http://www.yumenotane.jp/
「沖縄の番組じゃないんですか?」とMOAIさんに聞いたのですが、
ゲストが出る日の話題は何でもいいそうで、
出版についていろいろ語っています。
----------近況----------
続々、原稿が届いています。
ダン・ケネディの共著本は、表紙のイメージがなんとなく見えてきました。
ベストセラーの図解版もすすめています。
いい本がどんどんできあがっていきます。
発売を楽しみにしていてくださいね。

◆私が関わった主な書籍 http://booklog.jp/users/letters-mami
◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/

2016.02.20 Saturday 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

1月4日朝10時半〜11時ゆめのたね(ラジオ)に出ます!

1月4日(月)朝10時半〜11時にインターネットラジオに出演!
http://www.yumenotane.jp/now-playing

♡個人事業主の方のご縁と夢をつなぐ
うらかたASAMIの『ご縁★夢つなぎ』

〈ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局より〉

音源の一部(3分)があるので、よかったら聞いてください。

(公開は放送局のかたに許可を得ています)
http://yumenotane.net/podcast/wp-content/uploads/2015/12/AT_urakata-asami_kobayashi-mami_20151207.mp3
====================
編集室レターズ 小林真美

◆私が関わった主な書籍  
http://booklog.jp/users/letters-mami

◆facebook
https://www.facebook.com/letters.mami

◆お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/

◆夢叶舎
http://mukusya.xyz/

====================

ロシア領事館のパーティーや、ギャラリーの忘年会にお招きいただき、幸せ一杯の年末でした。

久しぶりに20名分の葱や大根をきりました。
調理師免許を持っているのに大根のかつらむきが苦手……
そんな私をフォローしてくださる方もいらっしゃって、体も心もポカポカ。
みなさんの合作手作り薬膳火鍋、おいしかったです。

ご縁とは不思議なもので、
どんどんとひろがっていきます。

あ、ちなみに、私、歌手でも料理人でもなく編集者です(笑)。

====================

編集室レターズ 小林真美
 
◆私が関わった主な書籍  
http://booklog.jp/users/letters-mami

◆夢叶舎
http://mukusya.xyz/

====================

JUGEMテーマ:仕事のこと
2016.01.04 Monday 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今年も愛ある本づくりに努めます!

あけましておめでとうございます! 
本年もよろしくお願いします。
今年も愛ある本づくりに努めます。
====================
編集室レターズ 小林真美
 
◆私が関わった主な書籍  
http://booklog.jp/users/letters-mami
◆夢叶舎
http://mukusya.xyz/
====================

2016.01.01 Friday 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

増刷決定!動画は27万アクセス超え!保育者必読!

2か月前にでたばかりの『3・4・5歳児の保育ガイド 実習おまかせBOOK』ですが、出版社から増刷のご連絡をいただきました!(3/17) 
嬉しいことです。
みなさまのおかげです。ありがとうございます!

※私が関わったamazonで発売中の書籍
http://booklog.jp/users/letters-mami

動画も大好評で、27万アクセスを超えました!
http://www.youtube.com/channel/UCd55o0jXxdKSdAYk0uxYQjg?feature=watch

====================
企画・執筆・編集・デザイン 
レターズ 小林真美
◆ブログ http://letters-mami.jugem.jp/
◆お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/
◆自作自著電子書籍『リピート率99%の仕事術』 http://amzn.to/ZGSJUY
◆私が関わったamazonで発売中の主な書籍 
 http://booklog.jp/users/letters-mami
(関わり方は本によって違いますので、それぞれの欄をご参照ください)
====================
2014.05.27 Tuesday 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

無料電子書籍があっと言う間にできちゃいました

日刊電子書籍通信に掲載されました。

たくさんダウンロードしてくださって
ありがとうございます!
『売れるクリエイターの仕事カタログ

以下は9/18 
なんと、無料電子書籍があっと言う間にできちゃいました。 
これは自分カタログです。 

いい本を、売れる本に。 
伝えたいことを、伝わるツールに。 

売れるクリエイターが、あなたのためにできること。 

『売れるクリエイターの仕事カタログ

ダウンロードもできます。
制作時間は10分。(画像は以前作ったものなので制作時間に含みません)

もちろん、有料の本も作って売ることができるんですよ!

JUGEMテーマ:オススメの本
JUGEMテーマ:手作りお菓子
JUGEMテーマ:仕事のこと
2011.09.24 Saturday 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

クリエイティブクラスター


クライアント様から先日納品した仕事について
「最高に気に入っています!」とメールをいただきました! 

仕事は喜んでいただけてこそ。
私にできることを、できるかぎり、それが私の姿勢です。


JUGEMテーマ:仕事のこと
JUGEMテーマ:本の紹介
JUGEMテーマ:ツイッター
2011.08.22 Monday 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

最近私が関わった本

ブログの右上に本棚を設置しています。
 これは私が最近仕事で関わった本です。
 (最近でないものも2冊あります)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『梅田観光地図Walker』amazonは早くも在庫切れになっちゃってますが、こちらからも買えます。

→出版社のHP http://t.co/RM6t9cF



レシピ付 とってもかんたん焼きドーナツ

↓増刷後も売り切れてしまっていたのですが、

amazonで買えるようになりました!(4/28)


プチサイズだから食後のデザートがわりにも子供のおやつにもいいと、好評です。
3種のティードーナツ12個も1回で焼けます。

小さいレンジだと四隅を切れば入ります。シリコン製品だからできるんですよね〜。
ドーナツのカロリーは材料で変わるので、豆腐などヘルシーな材料でつくる(レシピ参照)とか、砂糖を減らして塩を少し入れるとかすればカロリーダウンできますよ。
油で揚げるドーナツよりも焼きドーナツのほうがカロリーが低いのはもちろんです。
1個何カロリーだから、何個くらい食べても大丈夫、なんて計算もできちゃいますね。
(レシピにはカロリー表示あり)

プチサイズの「レシピ付 とってもかんたん焼きドーナツ」ならこんなこともできちゃいます。
(このレシピは付いているレシピには載っていません)

↓画像は5/4
amazonの本-2469位って、スイーツ本だと4位なんですよね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『レシピ付 はじめてのシリコンスチーマー』amazonも楽天も在庫なくなりましたがamazonは補充されました。

取次、出版社にも在庫がなく、返品待ち状態と聞いていますが・・・

取次から出版社に「在庫がないから営業はしないように」とのお達しがあったそうで(滝汗)

楽天

メーカーに在庫確認をいたします。

(5/9)

→品切れ(5/24)になっちゃいましたね。

残りあと3個!(5/7)あと7個(5/6)あと34個(4/19

発売日: 2011/3/1 出版社遊タイム出版

★企画・編集・DTP担当

amazon新本売り切れ!(4/17)→やっと補充されました!

↓楽天またもや売り切れ(5/9)

http://books.rakuten.co.jp/rb/はじめてのシリコンスチーマー-レシピ付-9784860102937/item/6989205/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内科医が教えるストレスに負けない元気体のつくり方

発売日: 2011/3/14 出版社星湖舍

★装丁・イラスト・DTP担当

amazon新本は、あと1点!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4863720203/

↓出版社には在庫あり(本は525円ですが、送料がかかります)

http://cart05.lolipop.jp/LA06686589/?mode=ITEM2&p_id=PR00102058325


:::以下は過去のブログです:::

★ブログの右上に本棚を設置しました。
 これは私が最近仕事で関わった本です。


最近の主な本の仕事(発売日順)

驚異の返品率0.6%の話題書『ろう者のトリセツ 聴者のトリセツ』はいよいよ6刷に突入です!
 

ろう者のトリセツ聴者のトリセツ―ろう者と聴者の言葉のズレ

発売日: 2009/11/15 

出版社星湖舎

装丁・イラスト・DTP担当

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4863720084?tag=booklog.jp-22&linkCode=as1


ウォーカームック 天王寺Walker+阿倍野

発売日: 2010/5/14

出版社角川マーケティング角川グループパブリッシング

取材・コピーライティング担当

在庫わずか!

http://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/product/4047218510/ref=dp_change_lang?ie=UTF8&language=ja_JP


レシピ付 とってもかんたん焼きドーナツ

発売日: 2010/11/19 

出版社遊タイム出版

企画・編集・DTP担当

発売2週間で増刷決定→増刷→品切れ→amazonに在庫補充されました!

http://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/product/4860102908/ref=dp_change_lang?ie=UTF8&language=ja_JP

↓楽天は売り切れました!(2011/4/1)

http://books.rakuten.co.jp/rb/とってもかんたん焼きドーナツ-レシピ付-9784860102906/item/6805645/



ラーメンWalker2011大阪

発売日: 2010/11/26

出版社角川マーケティング角川グループパブリッシング

取材・コピーライティング担当

在庫わずか!

http://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/product/4047218871/ref=dp_change_lang?ie=UTF8&language=ja_JP



ラーメンWalker2011兵庫

発売日: 2010/11/26

出版社角川マーケティング角川グループパブリッシング

取材・コピーライティング担当

在庫わずか!

http://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/product/4047218898/ref=dp_change_lang?ie=UTF8&language=ja_JP

_________

ぶきっちょさんシリーズ

キャラ弁当裏ワザ図鑑

プレゼントスイーツ

発売日: 2011/1 出版社遊タイム出版

装丁・編集・DTP・イラスト担当

http://letters-mami.jugem.jp/?eid=326

_________

ウォーカームック 豊中吹田ウォーカー2011年版

発売日: 2011/1/28

出版社角川マーケティング角川グループパブリッシング

取材・コピーライティング担当

http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=201011000085 

http://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/product/4047218987/ref=dp_change_lang?ie=UTF8&language=ja_JP



レシピ付 はじめてのシリコンスチーマー

発売日: 2011/3/1

出版社遊タイム出版

企画・編集・DTP担当

amazon新本在庫売り切れ。↓(2011/3/22)

amazon新本再入荷しました!(2011/3/27)

→amazon新本売り切れ!(2011/4/17)

2011.05.23 Monday 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

“ときめき”の仕掛けがいっぱい!

またヤフオクにでてました(笑)
私の編集デビュー本です。
20年前の本ですが、今読んでも面白いです。
中身も少しみられます! 

amazonにはたくさん出ていますね! 新本はなし。 
ポストカードを使うかどうかは別にして、16枚の優秀イラスト作品のポストカードがついているというだけでもモトがとれますね。

※P71は私のエッセイ(離婚した夫との実話・笑)です。 
+++以下は20年前の私が書いた帯の文章より
(お恥ずかしいですが原文のままです)

“ときめき”の仕掛けがいっぱい!

『おくりものJUJU ときめき予報、リボン晴れ』
「全国からよりすぐられた129人のプレゼンターたちがとっておきの贈り物を手に大集合」
ほのぼの、どきどき、じーん、のエッセイ(36点)、びっくり、そしてニコニコのギフトアイデア(74点)など、とびっきりのハートたちをまるごとラッピング。
・・・あなたがリボンをほどいてくれるのを待っています。

♡応募イラストのポストカードが16枚ついています。

↓この赤い表紙の本です。



トップ画像たてW400px
左の『かむ菓夢めいきんぐ』は、私の編集本2冊め。
お菓子のアイデアレシピ一杯で、シリーズ過去(10年間)最高に売れて増刷しました。
こちらもamazonに中古本があります。
JUGEMテーマ:本の紹介
2010.11.20 Saturday 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「人気のツイート」に選ばれました!

うまれてきてくれてありがとう、と言われたら、どんな子でもきっとまっすぐ育つだろう。
うんでくれてありがとう、と言われたらどんな親も涙するだろう。

昨日、ツイッタートップページの「人気のツイート」に、私のこの書き込みが入っていました!(今も入っています)
これはアルゴリズムで選ばれるそうなので、恐らく100人以上のかたにRTされた(ツイッター用語でコピーペーストされること)からではないかと思います。
この画面はログアウトしないと見られないので気づかなかったのですが、このトップページをみて、私をフォロー(ツイッター用語でその人の書き込みを自分のページに入れること) してくださったかた、リプライ(ツイッター用語で呼びかけ、言葉がけ)してくださったかたも何名かいらっしゃいました。本当にありがたいことです。
 
※100名以上のかたにRTされたことは以前も何度かありましたが、そのときにトップページに載ったかどうかは不明です。

JUGEMテーマ:ツイッター
2010.08.31 Tuesday 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お仕事カタログ1)Book


プロフィールといえば、まずはやっぱり、コレです。
2010年8月現在第5刷突入しました!

2010.07.30 Friday 10:35 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>
お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
私が装丁・イラスト・DTPを全頁担当した本/本文3色、イラスト多数 ■在庫がないとき、中古本の値段が上がっているときは、コチラから定価で買えます。大量注文もコチラからどうぞ。2011年4月第6刷、2012年12月現在第7刷! http://bit.ly/cnDE33

私がレシピ本の企画・編集・DTPを全ページ担当。どんぶり物からメインのおかず、デザートまで、これひとつで作ることができます。冷蔵庫・冷凍庫に入れやすく、2個並べて同時加熱もできるコンパクトサイズ。電気オーブン・電子レンジ・食器洗浄機使用可。カロリーや加熱時間が一目でわかるレシピはたっぷり62ページ。amazonで売り切れているときは楽天から → http://bit.ly/jc7GB1  楽天も売り切れているときはコチラ→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ htm/4860102932.html

私が装丁・DTP・イラスト(図)・編集を全ページ担当。『日経ヘルス3月号』に掲載されたダイエット漢方体操は医師が考えた体操ですが、この先生の著書がこの本です。理論と実践にわかれていて、表からは理論編で図入りのタテ書き、裏表紙からは実践編で写真満載のヨコ書き、と意外なレイアウトになっています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
最新刊
Mami Kobayashi

バナーを作成