<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

出版の夢は叶います!(読者と著者の夢を叶える出版舎 夢叶舎)

[ Top page ]

出版の夢は叶います!

「出版するなら、著者印税をもらいたい!」
「自分の本が、ずっと売れ続けてほしい!」
「何冊売れるかわからないので、初期投資はできるだけ避けたい!」
それは、ほとんどの著者が、出版に期待していることです。
けれども、現実はちょっと違っていました。

出版の現実

■出版社は売れる本しか「商業出版」しません。

■自費出版をするのが嫌なので「商業出版できる人になるための塾」に通う人も増えています。

■印税をもらう「商業出版」をするために誰かに大金を払ったり、自分の本を大量に買い取ったり、もらった印税を本の広告費(販売促進)に使うのが当たり前になっています。

■たとえ「商業出版」が実現しても売れない本はすぐに絶版になり、買えなくなります。

実際にいわゆる「商業出版」でベストセラー作家として成功している人も、もちろんいらっしゃいますし、経営者は経費で出版すれば、売上がアップすることも事実です。

けれども、そんなにがんばらなくても、印税をもらえる出版が可能です。

リスクのない出版が可能になりました!

このたび、出版事業者としてamazonと直契約をすることで、リスク回避ができました!

印刷費、製本費などの初期投資はゼロ。買い取りや絶版の心配もいりません。

どれだけ売れても、本が売り切れることはないので、印税はずっとあなたのものです。

amazonへの流通は無料でできますので、全国どこからでも24時間いつでも本を買ってもらうことができます。

全国の書店への流通はご相談ください。

また、出版業界で30年、売れる本を企画、編集し続けてきた経験から、販売促進を全力でバックアップいたします。

 

 

あなたの本をリスクなく出版することができます。
もちろん、印税もお支払いします。

印刷費、製本費、流通費、発送費はゼロ。
売り切れ、売れ残り、絶版などのリスクはありません。

通常の商業出版では、本が売れないとすぐに絶版になってしまいますし、売れすぎると売り切れてしまいます。
売り切れてしまうと、増刷してくれるとは限りません。

また、自費出版では、印刷費、製本費はもちろん、amazonへの流通費や、本が売れたときに注文者へ発送する送料までかかります。
そして本が売り切れてしまうと、印刷費、製本費をまた著者が負担しなければなりません。

けれども、このサービスなら、どれだけ売れても、本が売り切れることはないので、著者様はずっと印税をもらい続けることができます。
印刷費などの負担がないので、何冊売れるか予測できなくても、気軽に出版することができます。

なぜそんなことが可能なのでしょうか?
それは、出版社として、amazonと直契約をしているからです。(現在、著者とamazonの直契約はできません)
本の印刷費、製本費、流通費、発送費はすべてamazonが負担してくれるシステムなのです。

□ 売れる本を作るノウハウを知り尽くした、キャリアのあるプロの編集者が本を作ります。
□ 表紙は、売れる本の表紙を知り尽くしたデザイナーが作ります。美しいだけの装幀ではありません。

ですから、質の低い本や売れない本には、どう考えてもなりにくいのです。

どうかご安心ください。

 

 

プロフィール

 

小林真美プロフィール写真

小林真美


なんでも屋ではなく【心を掴む表現者】でありたい。
仕事はラブレターを書くように、ひとつひとつ丁寧に、心をこめて。

 

略歴

京都生まれ。
関西大学2部(社会学部マスコミュニケーション学科)卒業。

通販会社出版部時代に編集したエッセイ集は、
同シリーズ史上(10年間)最高の売り上げを記録し、増刷。

制作会社では月刊料理本を編集・執筆。
写真加工、パッケージデザインも経験。

2001年1月独立後は、情報誌の取材・コピー・デザインをはじめ、
会社案内、カタログ制作、ロゴデザイン、イラスト、書籍の編集、装丁、DTPも手がける。

生い立ち

生まれたての頃

同時期に生まれた赤ちゃんのなかで一番大きな声で泣いていたそうで、ミルクは誰よりも先に与えられた。

幼稚園の頃

ノートに物語を書きためていた。
友だちとは、リカちゃん人形などでよく遊んだ。
家具から家具へ紐をわたし、箱をロープウェイにして人形を乗せて動かすなど、部屋中を使っていた。

小学校低学年の頃

元俳優の父に朗読を鍛えられたためか、国語の時間には先生に【(本読みが)たいへんよくできました】のハンコをたくさんもらっていた。

小学校中〜高学年の頃

休み時間は男の子とばかり遊んでいた。
いじめられていた女の子や、番長だった男の子とも、なぜか仲がよかった。

あだなは「おばこ」(おばさんと、名前のこばやしをかけた?)。

お楽しみ会では、脚本を書いて、友人と演じた。
いじめについての風刺劇は大好評。
その後、そのクラスでいじめはなくなった。

中学〜高校生の頃

受験勉強をして私立の女子校に入った。

クソマジメだったので、放課後に商店街で先生に会っても「早く帰れよ」ですまされた。

コーラス部に所属。

夜間大学時代

夜間大学に通いながら、昼間はコピーライターのアシスタントをしていた。

通販会社のカタログコピーが、一発OKになったことから、その会社をめざすことに。

演劇研究部に所属。

職歴

通販会社出版部時代

白いノート1冊を完成させる『自分カタログ』や、商品企画、面接などの試験を経て、無事入社、出版部に配属された。

各種カタログのほか、エッセイ集を約3年間編集。出産のため退社。

制作会社時代

離婚後、子どもを保育所に預け、制作会社に契約社員として入社。

電子レンジの料理本を編集。料理本がWEBに移行し、契約が切れ、退社。

デザイン会社が経営していたデザインスクールで、パソコン(Mac)によるデザイン技術を習得。

フォトグラファーの事務所で、パッケージデザインを手伝った経験も。

2001年 フリーに

フリーになってからは、パンフレット、会社案内の制作、情報誌の取材、コピーライティングなどが仕事の中心だったが、2009年以降、本の仕事が急増。
毎年、約10冊以上の制作に携わる。

 

2016年 読者と著者の夢を叶える出版舎 夢叶舎としてアマゾン直出版事業を開始

2016年から、世界一の出版社であり書店でもあるアマゾンから、直接出版する方法を伝え始める。

他社のように利益を9割取るのではなく、すべての印税をアマゾンから作家様、著者様に直接受け取っていただく。

文章の編集はもちろん、表紙のデザイン(装幀)や本文のデザイン(DTP)まで手伝い、プロとしての提案、コンサルもおこなう。

出版のためにかかる費用は一文字2円から4円程度の編集費用などの制作費のみで、本が売れた際のマージンは受け取らない。

また印刷費用はアマゾンがたてかえてくれるため、著者負担がない。

買い取りの必要もなく、本がほしいときは、印刷費用のみで1冊から買い取れる。

 

事業内容

夢叶舎/編集室レターズ
2001年1月設立、2016年アマゾン直出版事業開始

代表:小林真美

事業内容:出版物の企画、編集、デザイン

◆今までに関わった主な書籍

 

 

気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

納得のいくまで打ち合わせをしてから、お見積もりということになります。
絵本や写真集、短編の電子書籍は3万円から、紙の本は5万円から出版できます。

お問い合わせは、下記までメールでお願いします。

kobayasimami99 gmail.com

99とgmailの間の空白に@(半角)をいれてください。(スパム防止です)

 

小林真美のフェイスブック

 

 

小林真美のアカウントは5000人満杯なことが多いので、できれば下記の

Mami Muku Kobayashi のアカウントから友達申請してください。

 

以下のフェイスブックページからのお問い合わせもできます。

 

 

 

ツイッターはこちら

ラインはこちら

インスタグラムはこちら

 

 

 

JUGEMテーマ:電子書籍出版

JUGEMテーマ:一人出版社

 

 

 

 

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:小説/詩

JUGEMテーマ:経営

JUGEMテーマ:画集

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:介護

JUGEMテーマ:エッセイ

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:仕事のこと

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:思想・啓発・哲学

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:絵本紹介

JUGEMテーマ:癒される写真集

JUGEMテーマ:創作童話

 

2020.05.13 Wednesday 14:21 | comments(0) | - | 

おかげさまで 2018年

[ Top page ]

あけましておめでとうございます。
夢叶舎(むくしゃ)の小林真美です。

旧年中はいろいろとありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いします。

私の使命は、ひとりでも多くのかたに夢を叶えていただくこと。
そのひとつのカタチとして、出版していただきます。
出版はもはや夢ではなく、身近な現実です。

 

ドイツとパリに行き、写真集を続けて出版いたしました。
気軽に本を出していただけることを、お知らせしたかったからです。
今年も皆様と共に夢を叶えます!


◆読者と著者の夢を叶える出版舎 夢叶舎 http://mukusya.xyz/
◆私が関わった主な書籍 http://booklog.jp/users/letters-mami

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:電子書籍

JUGEMテーマ:仕事のこと

JUGEMテーマ:小説/詩

JUGEMテーマ:思想・啓発・哲学

2018.01.01 Monday 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

伝えたい思いがあるからこそ、出版する

[ Top page ]

「どうやって著者様を集めているの?」というご質問をよくいただきます。

ありがたいことに、毎日のようにご紹介をいただき、お問い合わせやご相談、原稿をいただいています。

信頼できるかたからのご紹介で、お志事(仕える事ではなく志す事)ができるのは、最高ではないでしょうか?

また、夢叶舎はリピーターがとても多く、2冊以上出していらっしゃるかたが、とても多いのです。

毎月、3カ月に一度など、定期的に出版されている著者様もいらっしゃいます。

  

「本を出しませんか? という営業の電話はしないの? よくかかってくるよ。よく聞いたらめちゃ高いから断るんやけど」という声も、著者様からいただきます。

出版社の知り合いは「うちは営業電話かけまくり。ブログとかみて、この人書けそうと思ったら、かたっぱしからかけてる」とおっしゃっていました。

私は、営業の電話をしたことはありません。

お知り合いになっても、最初に自己紹介をしたきり、こちらからは連絡をしないことがほとんどです。

出版は、自分が心の底から伝えたいことがあるのが一番で、出せといわれたから出そうかな? ではうまくいきません。

「適当にまとめてくれる?」というような著者様にも、あまりおすすめできません。

伝えたい思いのある著者様にこそ、出版をしていただきたいと思います。

素敵なご縁に、毎日感謝しています。

 

私は30年編集者をしてきました。

昨年から思いを世界に発信できる出版舎を立ち上げ、すでに40冊以上の本を出しました。

電子書籍の場合、著者に印税70%(アマゾンの手数料以外すべて)を受け取っていただきます。

もちろん紙の本もリスクなく出せます。印税や本の値段は著者様に決めていただきます。

買い取りや売り切れ、絶版のない出版をお伝えしています。 

====================

◆読者と著者の夢を叶える出版舎 夢叶舎 

http://mukusya.xyz/ 

◆私が関わった主な書籍 

http://booklog.jp/users/letters-mami

◆自作自著電子書籍『リピート率99%の仕事術』

http://amzn.to/ZGSJUY

====================

JUGEMテーマ:経営

2017.07.11 Tuesday 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

熱い想いを伝わるカタチに

[ Top page ]
2014.02.18 Tuesday 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES | 
お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
私が装丁・イラスト・DTPを全頁担当した本/本文3色、イラスト多数 ■在庫がないとき、中古本の値段が上がっているときは、コチラから定価で買えます。大量注文もコチラからどうぞ。2011年4月第6刷、2012年12月現在第7刷! http://bit.ly/cnDE33

私がレシピ本の企画・編集・DTPを全ページ担当。どんぶり物からメインのおかず、デザートまで、これひとつで作ることができます。冷蔵庫・冷凍庫に入れやすく、2個並べて同時加熱もできるコンパクトサイズ。電気オーブン・電子レンジ・食器洗浄機使用可。カロリーや加熱時間が一目でわかるレシピはたっぷり62ページ。amazonで売り切れているときは楽天から → http://bit.ly/jc7GB1  楽天も売り切れているときはコチラ→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ htm/4860102932.html

私が装丁・DTP・イラスト(図)・編集を全ページ担当。『日経ヘルス3月号』に掲載されたダイエット漢方体操は医師が考えた体操ですが、この先生の著書がこの本です。理論と実践にわかれていて、表からは理論編で図入りのタテ書き、裏表紙からは実践編で写真満載のヨコ書き、と意外なレイアウトになっています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
最新刊
Mami Kobayashi

バナーを作成