<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

熱い想いを伝わるカタチに

[ Top page ]

たくさんの力がひとつになり、素敵なギフトに。

そして、伝えたい人に熱い想いが届く……

そんなお手伝いができたらと思います。

お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/

↓私が仕事で関わった本を登録しています。

http://booklog.jp/users/letters-mami




JUGEMテーマ:仕事のこと 日記・一般

2014.02.18 Tuesday 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | 

新刊案内

[ Top page ]

私が関わった仕事

この他、多数の広告、会社案内、リーフレット、情報誌などに関わっています。


私が関わった本

http://booklog.jp/users/letters-mami
amazonで発売されている本のみ、ご紹介しています。

フリーのトータルクリエイター、小林真美です。
私が関わった新刊のご案内です!

★『悩みを成長に変える33のエール』
 http://urx.nu/48qJ
 人生、仕事、人間関係の悩みに、著書累計305万部の国際経営コンサルタント浜口直太さんがコーチング。
 浜口さんの詩と、ご自身のエピソード、読者が一歩踏み出すことができる質問の3ステップで、あなたの心を強くします!
 編集、装丁、DTPを担当しました。


★お弁当にも大活躍の、レシピつきにぎり寿司キット発売!
 http://urx.nu/495j
 小林真美がレシピの編集と執筆を担当しました。
 監修と撮影はデコ弁当で有名な家庭料理研究家の浜千春さんです。
 一度に10個のにぎり寿司ができるというレシピ付きのキットで、
 パカパカとおにぎりができるので、お弁当にも重宝。
 詳細は出版社のページでどうぞ。
 http://www.u-time.ne.jp/products/detail.php?product_id=779



・唯一自作自著電子書籍『リピート率99%の仕事術』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4/

・facebook
https://www.facebook.com/letters.mami

◎メルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/8476

2013.06.11 Tuesday 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

なんでも屋ではなく、トータルコーディネイター

[ Top page ]
トップ画像たてW400px

ライターでもあり、デザイナーでもあり、
時にイラストレーター、編集者でもある私です。

趣味は歌うこと。
1曲の中にもドラマがあり、思いを伝えるという意味では
歌も編集の仕事に似ていると思います。

カラオケ協会主催の大会で最優秀歌唱賞受賞歴がある(笑)
自称『歌うクリエイター』です。

愛する人に手紙を書くように心を込めて、
そして常にチャレンジ精神と向上心を忘れずに・・・
レターズ(LET’TERS)は、そんな思いを込めたオフィス。

どんな仕事も、基本は人の“心”と“心”の繋がり。
『私だからできる心の仕事』がきっとあると信じています。


ハートフルなお話からいきなり、
具体的で現実的なお話になりますが・・・

●経費を抑えてPRするにはどうすればいいでしょうか?

PRをしたい相手が明確ならば、ツールをつくって営業
するのが効果的です。

不特定多数のかたにPRをしたい場合、
HPを立ち上げるにもお金がかかるし、更新や管理も大変。
だったら、ブログでホームページを作っては?
そう思って作ったのが私のこのページです。

ご覧になってわかる通り、このブログはjugemの
ブログテンプレートをカスタマイズしてつくっています。
このようにタイトル画像をオリジナルにするだけでも、
全く印象が違います。

どんな営業ツールをつくったらいいかわからない、
ブログやHPのトップ画像をつくってほしい、
と思われたかたは、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはメールでお願いします。
letters-mami@aurora.ocn.ne.jp


●イメージ統一は信頼の基本

新しい会社を立ち上げるときはもちろんですが、
いまの会社のイメージをアップするときにも、
ロゴ、挨拶状、会社案内、
社員募集ツール、社員教育ツール、情報誌、社内報
などが必要になります。
商品カタログ、商品を入れるパッケージ
説明書も必要かも知れません。
そのすべてをトータルにデザインできたら、
会社のイメージ統一は万全です。

デザインだけに関してではなく、文章も、
発信していく内容(これが一番大切)も含めて
トータルコーディネイトすることは
会社の信頼性に大きく関係すると私は思っています。
2010.03.19 Friday 02:47 | comments(1) | trackbacks(0) | 

会社案内/カタログ/ロゴマーク制作例

[ Top page ]
最近の仕事

会社案内・カタログ、と言っても表現したいイメージは様々です。

◆明快に商品やサービスの内容がわかるカタログ
(左端濃いグリーンの1枚もの)

◆信頼や実績が重要で業務内容が明確な会社案内
(その隣の黄緑のパンフレット)

◆イメージを膨らませたい高級感のあるカタログ
(その右の濃い色のカタログ)

スクール事業を紹介する案内書
(右下のガイドブック)
+++++
会社の顔でもあるロゴマークのご要望も、
会社の数だけあると言っても過言ではないでしょう。

◆知的万年筆と手帳・本のイメージのロゴマーク
(左の2点 KS projectのロゴ)

◆信頼感を感じさせるロゴ
(中央2点、紺色とオレンジのiのロゴ)

◆スピード感若さ落ち着きの両方を兼ね備えたロゴ
(右のGSのロゴ)
+++++++++++++++

ご要望や伝えたいイメージによって表現は様々に変化します。
そして、最適なデザイン、文章、写真、イラストを
トータルにコーディネイトいたします。

もちろん、どんなイメージにしたらいいかわからない、
何をどう表現していいかわからない、
などのご相談には、こちらからご提案をさせていただきます


2010.03.19 Friday 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

イラストレーターとしての自分らしさとは?

[ Top page ]
イラスト
ライター、デザイナーに続き、
イラストレーターの条件について考えてみたい。
イラストをパッとみて、これは誰のイラストだ、とわかる、
それがもしかしたらイラストレーターの条件なのかもしれない。

が、私はそういう仕事を目指してはいない。
“自分自身が描きたい世界を描くアーティスト”としてでなく、
【求められる世界を描くお手伝い】をしたいからだ。

たとえば、料理のイラストひとつとってみても、
ディナーを描く場合と、
おやつを描く場合ではタッチが違うかもしれないし、
人の顔でも、ポップなマーク調なのか、シンプルな線画なのか、
描く場所によっても、用途によっても、求められるものが違う。

それぞれのすべてに私が100パーセント応えられるかどうか、
ではなく、
求められる世界に私が120パーセント以上の応えを出すことを目指す。
それがある意味で“私らしさ”なのかもしれない。


2010.03.19 Friday 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES | 
お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
私が装丁・イラスト・DTPを全頁担当した本/本文3色、イラスト多数 ■在庫がないとき、中古本の値段が上がっているときは、コチラから定価で買えます。大量注文もコチラからどうぞ。2011年4月第6刷、2012年12月現在第7刷! http://bit.ly/cnDE33

私がレシピ本の企画・編集・DTPを全ページ担当。どんぶり物からメインのおかず、デザートまで、これひとつで作ることができます。冷蔵庫・冷凍庫に入れやすく、2個並べて同時加熱もできるコンパクトサイズ。電気オーブン・電子レンジ・食器洗浄機使用可。カロリーや加熱時間が一目でわかるレシピはたっぷり62ページ。amazonで売り切れているときは楽天から → http://bit.ly/jc7GB1  楽天も売り切れているときはコチラ→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ htm/4860102932.html

私が装丁・DTP・イラスト(図)・編集を全ページ担当。『日経ヘルス3月号』に掲載されたダイエット漢方体操は医師が考えた体操ですが、この先生の著書がこの本です。理論と実践にわかれていて、表からは理論編で図入りのタテ書き、裏表紙からは実践編で写真満載のヨコ書き、と意外なレイアウトになっています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
最新刊
Mami Kobayashi

バナーを作成