<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『リピート率99%の仕事術』に素敵なレビューをいただきました!

 ◆『リピート率99%の仕事術』に素敵なレビューをいただきました。
ありがとうございます!


【どこまでも謙虚な著者に共感しました】
  
人は誰かのストーリーが好きだし、ついつい読んでしまいますよね。
バツイチ子持ちの著者が赤裸々にご自身の生き様を明かし、同じような境遇の女性たちを勇気づけ、もっと恵まれている男性たちを叱咤激励してくれます。
どんな状況になっても生きる道を見つけた人、守るべきモノを持つ人は強いものですね。
著者がおっしゃるように「自分の内側に焦点をあてる」ようにしないと、いつまでも他人の基準にふりまわされてしまいます。私を含め多くの人が他人からの評価を基準にしてしまいがちですが、それでは真の心の安定は保てません。
何かを成し遂げた時、自分が努力した結果だと自負する前に、両親や関わった人達のおかげであると何度も感謝している著者の謙虚さに学ぶトコロは多いでしょう。私も親をもっと大切にしないとと我に帰りました。
 
++++++++++++以下は私からの返信です。
 
ありがとうございます! 
仕事術というノウハウ本のようなタイトルなのですが、
実は、ノウハウよりも大切なことがあり、
それに気付いたらノウハウを心から自然に実行できるようになるのです。
 
ですから、この本で伝えたかったのは、なんのために仕事をしているのか?という原点にかえってほしいということでした。
それはもちろん、自分の生活のためでも、社会のためでもあります。そして子どもや高齢の親を守るためでもあります。
自己実現という人もいらっしゃるでしょう。生き甲斐だという人もいると思います。
もちろん、人それぞれの理由でいいと思いますが、
仕事をする本来の理由と、家族を守るという使命、そして社会への貢献などを考えた上で
リピートされる仕事術をみなさんに発揮していただきたいと思いました。
====================
企画・執筆・編集・デザイン 
レターズ 小林真美
http://booklog.jp/users/letters-mami
◆ブログ http://letters-mami.jugem.jp/
◆お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/
====================
2015.10.16 Friday 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

自分の可能性を信じてがんばっている人に読んでもらいたい

『リピート率99%の仕事術』に素敵なレビューをいただきました。

ありがとうございます!
 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00BZAU5P4/ref=cm_cr_pr_top_recent?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending

+++++レビューココカラ

【仕事の分野だけでなく自分の可能性を信じてがんばっている人に読んでもらいたい一冊です】

編集やデザインをしていらっしゃる著者の家族・仕事に対する熱い想いがひしひしと伝わってくる本でした。
母子家庭で育ち、厳しい環境で近いものがあったので、とても勇気づけてもらいました。
フリーランスとしての生き方に誇りを持ち、仕事を通して多くの人に貢献したいという気持ちが本を通して流れ込んでくるようでした。
だからこそ、著者の人柄に触れた人からのリピート率も高いのだろうなと思い、小手先のスキルや言葉よりも、当たり前の事を当たり前に高いレベルですることの大切さを実感しました。電子書籍の可能性についてもわかりやすくまとめてくださってました。
将来、起業したい人や電子書籍を書きたい人、フリーで働きたい人には勇気と元気をいただけるお勧めの本です。

+++++レビューココマデ(以下は私の返信です)

>母子家庭で育ち、厳しい環境で近いものがあったので、とても勇気づけてもらいました。

ありがとうございます! それがこの本の一番大きな目的でした。
ひとりでも多くのかたに、勇気をもってもらいたいと。
 
>フリーランスとしての生き方に誇りを持ち、仕事を通して多くの人に貢献したいという気持ちが本を通して流れ込んでくるようでした。

本当に嬉しいです。私はフリーであることに誇りを持っています。
誰とでも、またどこの会社とでも一緒にやれるのですから。
実際に、いろいろな出版社、著者、出版プロデューサーの皆様とお仕事をさせていただき、様々な仕事のやりかたがあるのだとわかったことも、大きな実りです。
 
電子書籍の可能性がこれからは大きくなると思います。
もちろん、紙の本には紙の本のよさがありますが、
電子書籍は動画もリンクできますし、WEBとの連動も簡単です。
値段も手頃ですから、読者にとっても著者にとってもいいことばかりです。

電子書籍だとブランディングができないという意見もありますが、本当のブランディングとは、真実をわかりやすく読者に伝えることだと思います。
それは紙であっても、電子であっても変わらないと私は思っています。

ひとりでも多くのかたに、本を通して人生を好転させてほしいと思っています。
読者も、そして著者も。
 
参考になれば幸いです。

 

-----
企画・執筆・編集・デザイン 
レターズ 小林真美

◆自作自著電子書籍
『リピート率99%の仕事術』

http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00BZAU5P4/

◆私が関わったamazonで発売中の主な書籍  

http://booklog.jp/users/letters-mami

◆ブログ http://letters-mami.jugem.jp/

◆お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:本の紹介
JUGEMテーマ:電子書籍
JUGEMテーマ:思想・啓発・哲学
JUGEMテーマ:介護
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:子育て日記
JUGEMテーマ:経営
2015.03.05 Thursday 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

打ち合わせを徹底的に『リピート率99%の仕事術』

◆自作自著電子書籍『リピート率99%の仕事術』に、またまた素敵なレビューをいただきました。ありがとうございます!

http://urx.nu/dej0

++++++++++レビューここから
 
『本の書き方のお手本のような本』
 
私自身、フリーでディレクター・ライターとして活動しており、タイトルに惹かれて購入しました。
 
ライターであり編集者である著者がお書きになられた本なので、ご自身がお伝えになりたいことが明確かつ、それを読者に適確に伝わる表現力(本全体の構成や一文一文の書き方etc)で書いておられると感じました。
 
事実、読みはじめたらスルスルと読めてしまい1時間ほどですべて読み終えてしまいました。
 
フリーランスとして活動するうえでとても共感できる部分が多かったです。
 
とりわけ「打ち合わせを徹底的に」、「ベストなものはひとつしかありません」と書かれていた内容は「そう!そうだよなぁ〜!」と、同じ想いを持っておられたことが嬉しくなりました。
 
このタイミングで、日々の仕事で忘れかけていた大切なことを思い出させてもらえた一冊でした。
 
++++++++++レビューここまで(以下は私の返信です)
 
ありがとうございます!
ちょうどいいタイミングで読んでいただけたようで、とても嬉しいです。
本との出逢いも、人との出逢いも、きっと必然なのでしょうね。
 
複数案出せと言われる場合には、大抵、
そうおっしゃるクライアントさん自身に迷いがあるか、
代理店さんなどで「これはイヤ」と先方に言われた場合の保険なのです。
 
しっかり打ち合わせさえすれば、「それならこういう風にしましょうか」と提案もできますし、
「とりあえず3案つくってみて」なんてムダな指示はこないはずなのです。
 
3案のうち2案はボツになることが最初から決定しているわけですから、
そこに時間を費やすくらいなら、ひとつの案を徹底的にやったほうが、いいものができるに決まっています。
 
ヘタな鉄砲も数うちゃ当たる、というのでは、いい仕事とは言えませんよね。
 
ただ、ほとんどのかたは、「3案出して」と言われたら、イヤとは言わないようです。
私が理由を説明して「まずは1案出しますので、それをたたき台にして修正指示をください」と申し上げたとき
「そんなことを言うのはあなたが初めて。今までの人はみな、黙って3案作って持ってきた」
と言われたこともありました。
 
「では、そのかたの案は、よかったのでしょうか?」と聞くと
「よくなかったから、あなたに頼んでいる」との返事。
3案も作れば、力が分散するのは当たり前なのですが、
こんなムダをなくすためには、打ち合わせをきっちりすることです。
 
私は、本気で仕事をしているからこそ、意見や提案は遠慮せずにどんどん言います。
「私にそんなことを言ってくれるのはあなただけ。みんな適当にほめるだけだから、なんの参考にもならない。ありがたいと思っている」
とおっしゃってくださったクライアント様もいらっしゃいました。
 
いい仕事は、コミュニケーションから生まれます。



JUGEMテーマ:本の紹介 幸せなお金と時間の使い方
2014.11.13 Thursday 07:32 | comments(5) | trackbacks(0) | 

『リピート率99%の仕事術』カテゴリー2位感謝!

本当にありがたいことに、カテゴリー2位となっています。
★自作自著電子書籍『リピート率99%の仕事術』
 http://urx.nu/dej0


発売後1年半以上たっているので、あまり順位のチェックもしていなかったのですが、購入したというメッセージをいただき、たまたま見たら、この順位でした。ジワジワと売れていて、嬉しいです。

この電子書籍にも書いたように、私は他のかたの本をつくることに生き甲斐を感じるので、現在もたくさんのかたの本の編集に関わらせていただいています。
本当にありがたいことです。

JUGEMテーマ:本の紹介JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方JUGEMテーマ:仕事のことJUGEMテーマ:電子書籍JUGEMテーマ:オススメの本



2014.10.26 Sunday 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

タイトルをいい意味で裏切ってくれる本

自作自著電子書籍『リピート率99%の仕事術』に
伊藤直幸さんから、素敵なレビューをいただきました。
http://urx.nu/dej0


------ココカラ
小林さんのご経験をこの1冊に凝縮するのは、おそらく容易ではなかったと想像します。

 

多くのことをまとめられた内容は、プロの編集者だと感じました。

 

本を通じて、離婚、子育て、介護、お父様への想いをありのままに表現されていることに私だけでなく、きっと多くの人に勇気を与えてくれたと思います。

 

「今を大切に生きることが素晴らしい人生を創っていく」

何事にもチャレンジすること、やり続けることが自分を幸せにして、結果、周りの人も幸せにできるのでしょうね。

 

電子書籍についても触れられていますが、電子書籍にはさらなる発展と可能性が秘められていることを再認識しました。

 

著者自らの想いを発信することで、一人でも多くの人に気づきを与えられ幸せにできるということも感じました。

 

タイトルをいい意味で裏切ってくれる本です。

 

特に、同年代の女性には生き方や仕事に対するあり方は参考になるのではないでしょうか。

オススメの一冊です。

ステキな本をありがとうございます。
---------ココマデ

 

素敵なレビューをいただき、ありがとうございます。

 
私は編集者として、
1冊の本にいろいろなテーマを盛り込まないほうがいいということは、
たくさんのかたに伝えてきました。

ですが、実際のところ、私は
「この本にすべてを書いてしまおう」と思ったので、かなり詰め込みました。

 
伝えたいことは全部、この1冊で伝えてしまおうと思ったからです。

もちろん、これから私の人生はまだまだ続くのですが、過去は変えられません。

ですから一度、すべてを手放そう、そう決めたのです。
それが父の亡くなった日でした。

  

ひとつのできごとをどう捉えるかで、そのあとの人生が決まります。
たくさんの試練は、自分を強くしてくれるギフト、
そして、すべては必然だと私は思っています。
そう思えるようになったときから、人生は好転しました。

 
「今は過去のどんなときよりも幸せ」

常にそう思える生き方をしています。

 

電子書籍は、気軽に出せるからこそ、
内容をきちんと考え、編集する必要があります。
また、表紙のデザインも、
たくさんの本の中にうもれてしまわないように作るべきです。

 

ベストセラー作家も、一般人も、

同じ土俵で勝負できる、すごい時代になりました。

 
みなさんが、ご自身のPRをどんどんして、
お互いがお互いを応援していく仕組みをつくり、
社会全体が豊かになればいいなあと思っています。

 

P.S.
5000冊以上売れる著者さんは、

ぜひ紙の本を出版社から出してくださいね(笑)。


JUGEMテーマ:仕事のこと  電子書籍  本の紹介幸せなお金と時間の使い方
2014.10.23 Thursday 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

素敵なレビューをいただきました!

『リピート率99%の仕事術
〜バツイチ子持ちフリー編集者がマンション購入』
に素敵なレビューをいただきました! http://urx.nu/cEj2
 
ーーーーーーーーレビューココカラ
とても原理原則に忠実な仕事術の合間に、
ご自身の経験やご家族への思いも綴っておられます。
 
特に「リピート率99%の仕事術 10のルール」は、
誰もが分かっていてもできていないことを
シンプルにまとめられていて参考になりました。
 
フリーでお仕事されている方だけでなく、
これから起業を目指している方にもお薦めします。
ーーーーーーーーレビューココマデ
 
ありがとうございます。
 
よく、「知っている」とか、「わかっている」とか、
つい言ってしまうことがありますが、
知っていても実践していなければ、結果は出ないんですよね。
 
なかなか誰もができていないことを、できる人って、やっぱり注目されます。
 
なんのために仕事をしているのか?
といえば、もちろん自分のミッションや社会貢献もあるし、
家族を支えるためもあると思うんです。
その仕事って、単なるお金を得るための作業ではないんですよね。
 
この本で伝えたかったのは、仕事というものの意味や、
働く理由の原点に戻って一生懸命やってみたら、
きっと相手にも伝わるだろうということです。


同じことをしてもらうなら、笑顔の人に仕事をしてもらいたい
と思うのも、結局はノウハウではなくマインドの部分なんですよね。

====================
レターズ 小林真美
・私が編集などに関わった主な書籍 
 http://booklog.jp/users/letters-mami
・自作自著電子書籍
  『リピート率99%の仕事術』 
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4/ 
ブログ http://letters-mami.jugem.jp/
お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/
====================


JUGEMテーマ:電子書籍JUGEMテーマ:本の紹介JUGEMテーマ:日記・一般JUGEMテーマ:オススメの本JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方

JUGEMテーマ:仕事のこと

2014.10.07 Tuesday 09:11 | comments(2) | trackbacks(0) | 

仕事にたいしての想いをあらためて見つめなおすきっかけに



★電子書籍を読んでくださったかたが、新しいレビューを書いてくださっています。
 ありがたいことです。

*****レビューここから
当初、タイトルからすると、営業ノウハウかと思いました。
しかし、内容は著者の実体験に基づく仕事にたいしての”在り方”が、記されています。
その想いは、読み進めるうちに、いつしか引き込まれ、自分自身の仕事にたいしての想いをあらためて見つめなおすきっかけになりました。
フリーランスや起業したての方は、きっと勇気づけられると思います。

*****レビューここまで

ありがとうございます。
私がフリーになりたての頃は不安で一杯でした。
何かに誰かに導いてもらいたいと思っていました。
でも、答えは外にあるのではなく、自分の中にありました。

わざとキャッチーなタイトルにしたのは、
「仕事はなんのためにするのか?」
という根本に気づいていない人、
「幸せってなにか、成功ってなにか」
に気づいていない人にも読んでいただきたかったからです。

生き方の根本に気づいて、生きがいや人間としての在り方や、仕事に対する基本的な考え方について、自分なりに考えてもらえる本にしたつもりです。

ノウハウ本はいくらでもあるし、私よりふさわしい著者がいらっしゃいます。
私でしか書けないことは、私の歩んできた道なのです。
どうやってきょうまで、好きな仕事を続けてくることができたのか、それは単なるノウハウでは語れません。
なぜなら、リピート率99%の基本は内側からの使命感や意欲、そして家族やお客様への自分自身の思いに支えられているからです。

読んでくださり、本当にありがとうございます。

キンドル無料アプリをamazonからダウンロードすれば、スマホでも読めます。


JUGEMテーマ:仕事のことオススメの本思想・啓発・哲学 育児 電子書籍 介護 幸せなお金と時間の使い方 経営 子育て日記 本の紹介

2013.08.17 Saturday 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

あなたが本当に手に入れたいものはなんですか?

あなたの夢はなんですか?

お金持ちになりたい。家がほしい。

などいろいろあると思いますが、

物がほしいという欲求は、その根底に別の欲求があるはずなのです。

 

たとえば、お金持ちになることで、毎日笑顔で暮らしたい。

家を手に入れて、家族を安心させたい……などです。

 

いくらお金があっても、周りに誰もいなかったらどうでしょう?

大きな家があっても、家族がバラバラだったらどうでしょうか?


今、あなたが本当にほしいものはなんですか?

この電子書籍には、あなたの夢を叶えるヒントが書いてあります。

・電子書籍『リピート率99%の仕事術』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4/


私はバツイチ子持ちフリーランスで、しかも認知症の親を抱えていましたが、マンションを購入しました。

自分が住むための不動産を購入することは、資産が増えるわけではなく、負債を抱えることなんです。

これについては最近いろいろな本にも書かれていますので、ご存知のかたも多いでしょう。

それでもあえて購入した理由についても、書いています。

 

あなたが本当に手に入れたいものはなんですか?

その夢を叶えるために、きょうあなたができることはなんですか?


・電子書籍『リピート率99%の仕事術』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4/

Kindleの電子書籍はamazonで無料のアプリをダウンロードすれば、スマホでも読めます。

無料のKindleアプリはここから↓
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077089376


JUGEMテーマ:電子書籍 介護 幸せなお金と時間の使い方

 

2013.04.29 Monday 10:15 | comments(2) | trackbacks(0) | 

不安定な状況に悩んでいる人へ

ある女性実業家のかたから、私の電子書籍『リピート率99%の仕事術』の感想をメールでいただきました。感激しました!

「改めて小林さんの著書、99Kindle版を読んでみて、出版といい、電子書籍といい、マンション購入といい、すべてこのタイミングで(私のために書かれた)かのような内容で、(神様が備えてくださった)としか思えない、最高の手引き書だと思いました。
3000ダウンロード*された人の中には、きっと私のように思われた人も多いと思います。
読み終わったら、いきなり! 私もマンション買えるかも?って、その気にさせられるところがすごいですね。素晴らしい本を書いて頂いて、ありがとうございました。
最後のお父様への詩が素晴らしくて、あなたはそちらの才能も有る方なのだとわかりました。」感想ここまで

ありがとうございます。本当に嬉しいです。最後の詩は、素直な父への想いです。
ノウハウ本ではなく、人間の生き様を伝えたかったんです。少しでもなにかを感じてくださったら、幸いです。

自分の人生の最高責任者は自分、という言葉を以前あるかたからいただきました。とても共感しましたし、その通りだと思います。マンション購入は単なる一例です。カタチはどうであれ、ひとつずつ夢をかなえることが誰もが可能だと、言いたかったのです。

*3000 実際には現在2800冊ダウンロードです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4/

====================
企画・執筆・編集・デザイン
レターズ 小林真美

・ブログ http://letters-mami.jugem.jp/
・お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/

・電子書籍『リピート率99%の仕事術』2800冊ダウンロード達成!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4/

・amazonのおすすめ書籍になりました!
http://bit.ly/10sip6M

・facebook
https://www.facebook.com/letters.mami

◎2000冊ダウンロード達成記念!
 プレゼント付きメルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/8476

====================
JUGEMテーマ:仕事のこと 介護 オススメの本 幸せなお金と時間の使い方 育児 経営 日記・一般 小説/詩 本の紹介 思想・啓発・哲学 電子書籍

2013.04.11 Thursday 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

amazon「人気」「ベストセラー1位」リボンもつきました!

★5つ、4つのレビューもいただきました。ありがとうございます。
私はすべてのレビューにコメントをしています。そちらもお楽しみください。
「人気」「ベストセラー1位」というリボン?もつきました。
嬉しいです。みなさまのおかげです。ありがとうございます。

・電子書籍『リピート率99%の仕事術』
2700冊ダウンロード達成!

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4/

なんと「99」で検索して、人気の順に並び替えると1番最初に出てきます。ちなみに「100」で検索すると、ジェームス・スキナーさんの本が出てきます。1違うだけでえらい違いですが……

ちなみに、ジェームス・スキナーさんの本も、今日購入しました(笑)。

これを書く決意をしたのは、父が亡くなった日でした。
その日から私は電子書籍の勉強を始め、本を書くことを始めました。

ふだん、本の編集の仕事をしているので、いろいろな著者さんの本をつくるお手伝いをしています。
だからこそ、中途半端な本づくりをすることはできない、という想いがありました。

伝わっているかどうかわかりませんが、私が書きたかったことは、仕事のノウハウではなく、生き方そのものです。
誰のために、なんのために仕事をするのか、夢をかなえたいのか、マンションを買うのか?
そんな問いかけをしています。

目先の仕事を基本に忠実にするのは当たり前ですが、それ以上に、がんばりを認めてくださるかたも多いのです。
不器用だけれど、がむしゃらな生き様が、きっと、なんとか助けてやろう、と思ってもらえるのかもしれません。
弱いことはけっして弱みにはなりません。むしろ自分を強くしてくれるのです。

私の、そして父の不器用な生き様が、みなさまの励みになればいいなあと思います。

誰にでもわかる、伝わる文章をこころがけましたので、わかりやすいという感想はありがたいです。
意外にも短いと感じておられるかたがいらっしゃいました。

紙の本にすれば、たぶん100ページ以上にはなると思いますが、電子書籍の長さの感覚についてはみなさん厳しいですね。
名作が無料で配布されているからでしょうか。また出版社の本が、大幅値下げでたくさん出ているからでしょうか。
99円でできることが、意外にもたくさんあるからでしょうか。
他の99円の本も、ぜひ読んで比べていただけたらと思います。
みなさまの胸をかりて同じ舞台に立たせていただけていることに感謝します。

ご購入いただいたみなさまにはアフターフォローをしたいと思います。
amazonからお知らせがいくようなので、きたら改訂版をダウンロードしてくださいね。
他のかたの本をつくる、応援するのが私の仕事なので、今すぐ改訂版は無理ですが、気長に待っていてください。

・電子書籍『リピート率99%の仕事術』
2700冊ダウンロード達成!

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4/




2013.04.07 Sunday 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>
お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
私が装丁・イラスト・DTPを全頁担当した本/本文3色、イラスト多数 ■在庫がないとき、中古本の値段が上がっているときは、コチラから定価で買えます。大量注文もコチラからどうぞ。2011年4月第6刷、2012年12月現在第7刷! http://bit.ly/cnDE33

私がレシピ本の企画・編集・DTPを全ページ担当。どんぶり物からメインのおかず、デザートまで、これひとつで作ることができます。冷蔵庫・冷凍庫に入れやすく、2個並べて同時加熱もできるコンパクトサイズ。電気オーブン・電子レンジ・食器洗浄機使用可。カロリーや加熱時間が一目でわかるレシピはたっぷり62ページ。amazonで売り切れているときは楽天から → http://bit.ly/jc7GB1  楽天も売り切れているときはコチラ→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ htm/4860102932.html

私が装丁・DTP・イラスト(図)・編集を全ページ担当。『日経ヘルス3月号』に掲載されたダイエット漢方体操は医師が考えた体操ですが、この先生の著書がこの本です。理論と実践にわかれていて、表からは理論編で図入りのタテ書き、裏表紙からは実践編で写真満載のヨコ書き、と意外なレイアウトになっています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
最新刊
Mami Kobayashi

バナーを作成