<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

株式会社いっしょうけんめいのお店でプチ打ち上げ

『フリーランサーズガイド2010』のプチ打ち上げでした。

このお店、目の前の生け簀に泳いでいるアジくんを
その場で調理してくれるんです。
「自分が何をされてるかわかってなくて、ただ気絶しているだけ」
というこのアジくん、まだピクピク動いているので
かわいそうやら、おいしいやら・・・
あとで骨もからあげにしてくださいました。

なんでも希望をいえば作ってくれるというおまかせピッツア。
生ハムとパイナップルで、とお願いしたら、これがまた絶品。
パイナップルとはちみつのほのかな甘みが、
チーズの酸味、生ハムの塩味とぴったりマッチ!
たまりません〜〜。
みんなで「もう1枚〜〜!!」と注文しちゃいました。
アジのパスタを希望どおりの味に仕上げてくれる、
というのでフレッシュトマトであっさりめに、
とお願いしたら、これまた大正解!
フォカッチャにソースをつけて、残らずいただきました。
きわめつけはドルチェのバースディ盛り!(笑)
そう、きょうは私の誕生日だったんです。
予約もせず行ったにもかかわらず、
なんと手作りカードまでつけてくださり感激です。
お店のかたや、お客様全員に祝福され、恥ずかしいやら嬉しいやら。
帰りにはフォカッチャのお土産までいただき、大満足でした。
「熱意を感じるお店やね〜〜」としゃべりながら歩いていたら
随分後ろから「ありがとうございましたあ〜〜!」の声。
え?!まだ見送ってくれていたのね!?(爆)
とても素敵なお店でしたよ!
こちらこそ、ありがとうございました〜!
今、フォカッチャをいただきながら、
このブログを書いています(笑)。
このお店、『株式会社いっしょうけんめい』
って冗談かと思ったら、本当なんですね!!

お店のHPなど↓
2010.05.11 Tuesday 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES | 
お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
私が装丁・イラスト・DTPを全頁担当した本/本文3色、イラスト多数 ■在庫がないとき、中古本の値段が上がっているときは、コチラから定価で買えます。大量注文もコチラからどうぞ。2011年4月第6刷、2012年12月現在第7刷! http://bit.ly/cnDE33

私がレシピ本の企画・編集・DTPを全ページ担当。どんぶり物からメインのおかず、デザートまで、これひとつで作ることができます。冷蔵庫・冷凍庫に入れやすく、2個並べて同時加熱もできるコンパクトサイズ。電気オーブン・電子レンジ・食器洗浄機使用可。カロリーや加熱時間が一目でわかるレシピはたっぷり62ページ。amazonで売り切れているときは楽天から → http://bit.ly/jc7GB1  楽天も売り切れているときはコチラ→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ htm/4860102932.html

私が装丁・DTP・イラスト(図)・編集を全ページ担当。『日経ヘルス3月号』に掲載されたダイエット漢方体操は医師が考えた体操ですが、この先生の著書がこの本です。理論と実践にわかれていて、表からは理論編で図入りのタテ書き、裏表紙からは実践編で写真満載のヨコ書き、と意外なレイアウトになっています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
最新刊
Mami Kobayashi

バナーを作成