<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

出版しようと思っている人に『リピート率99パーセントの仕事術 バツイチ子持ちフリー編集者がマンション購入!』

『リピート率99パーセントの仕事術〜バツイチ子持ちフリー編集者がマンション購入!』に、新しいレビューをいただきました。せっかく出版しても、十分なお知らせができずに、売り切れ、増刷に至らない例がほとんどなのが、出版業界の現実なのです。本が何冊売れているかは、出版社でチェックできますので、本を売ることのできる著者には、2冊目のオファーが来ることもあります。
そんな現実を知った著者の、正直な気持ちと実感がこもったレビューです。

===レビューここからです。

これから出版しようと思っている人に、おすすめします。


非常に地に足がついた地道な本です。
これから、出版をしたいと思っている方にぜひおすすめします。

私自身、サラリーマン時代にある出版グランプリで優勝して、商業出版ができました。ただし、その頃は、本がどのようにして売れるのかを理解しておらず、ブログやメルマガもやっていませんでした。マーケティングは大手出版社が全てやってくれるだろうと考えていたのです。

結局、増刷がかかることはなく、それに続く本も出版できませんでした。

また、これから本を書こうと思っているのですが、今回は、できるだけ出版前に準備をしようと思ってブログやメルマガも開始しました。

実際に、執筆前に、この本を読めたのは幸運でした。
===いただいたレビューはここまでです。
--------------------------------------
私(小林真美)の電子書籍はサンキュー価格390円でアマゾン独占販売。
『リピート率99%の仕事術〜バツイチ子持ちフリー編集者がマンション購入!』
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4
夢叶舎をたちあげる前に出したのですが、ロングセラーとなっています。
電子書籍はもちろんですが、夢叶舎の出版は、紙の本も絶版や買い取り,売り切れなどのリスクがありません。
◆夢叶舎 http://mukusya.xyz/
◆私が関わった主な書籍 http://booklog.jp/users/letters-mami

---------------

以下は、私の主催ではないのですが、ゲスト出演、講師などさせていただくのでよかったらお越しください。

 

4月30日(日曜日)14時から、ゆめのたね大阪放送局のホールにて、ゆめのたね寄席に、朗読と歌で出演します。

https://www.facebook.com/events/412809979096283/?ref=ts&fref=ts&__mref=mb

仕事の合間の息抜きに、いかがでしょうか?

 

5月20日(土曜日)13時から、上本町駅11番出口東へ徒歩3分の大阪市立社会福祉センター1階第7会議室にて、

『大阪松下幸之助経営を学ぶPHP友の会』の講師をさせていただきます。

テーマは「ひとり出版舎で創りたい放題! 〜印税はすべて著者に〜」

オープン例会なので、初参加のかたはどなたでも無料です。お気軽にどうぞ。

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:介護

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:電子書籍

2017.04.07 Friday 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

大阪 11/28(土)18〜21時【夢を叶える法則セミナー】

11/28 18時〜21時【夢を叶える法則セミナー】出版の夢も叶います!
11月20日までの入金だとお安いですので、ぜひお早めにお申し込みください。
セミナー参加費:6000円 11月20日までにご入金の方は5000円
 
Facebookにいらっしゃるかたは、リンク先の参加ボタンをクリックしてください。
 
それ以外の方は、お名前と携帯のお電話番号をお書きの上、メールでお申し込みください。
メールアドレス <letters-mami@aurora.ocn.ne.jp>
-------------------

夢をどんどん叶える人は、なかなか叶わない人と何が違うのでしょうか?
わずか1年で出版を実現された西中務先生をはじめ、多くの「成幸者(幸せな成功者)」には、ある共通点があります。
その法則と、必ず出版を実現させる方法をお伝えします。
当日は、夢を叶える法則のヒントとなる小冊子(40ページ!)を先着29名様にプレゼントします。
 
◆会場:エートスステーション
http://www.ethos-law.jp/access.html
大阪市北区西天満3丁目14番16号
西天満パークビル3号館1階
地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅徒歩7分
※1番出口を出てまっすぐ右へ。カフェベローチェの道路隔てて向かい側です。
  
◆特別ゲスト:現役弁護士 西中務先生
(実際にどんな風に夢を叶えてこられたか、弁護士から見た夢の叶う人と叶わない人などをお話いただきます)
  
◆メイン講師:編集者 小林真美
(自己啓発書などを多数つくっているので、その視点で成功する人とそうでない人の違いや、出版についてお伝えします)
 
◆タイムスケジュール(多少前後します)
17:30 受付開始(先着29名様に小冊子配布)
18:00 セミナー開始
     ・夢を叶える人と叶わない人の違い
     ・どうすれば夢を実現することができるのか?
19:30 出版という夢を実現すると何が変わるか?
20:00 出版を実現させる方法
20:30 質問
21:00 終了
====================
企画・執筆・編集・デザイン 
レターズ 小林真美

◆私が関わった主な書籍  
http://booklog.jp/users/letters-mami

◆facebook
https://www.facebook.com/letters.mami

◆ブログ http://letters-mami.jugem.jp/

◆お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/
====================
JUGEMテーマ:セミナー情報
2015.10.31 Saturday 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

書ける著者を探し、ご紹介しました

ご縁とは不思議なもので、とある団体のかたからお声をおかけいただきまして、書ける著者を探し、ご紹介しました。
たくさんの共著者によってできた本ですが、皆様の力の結集です。
私は何もしていないのですが、本ができたことはとても嬉しいですし、ご紹介いただいた皆様にとても感謝しています。
本はひとりでできあがるものではありません。素敵なご縁、ありがとうございます!

さっそくカテゴリ1位です!

http://booklog.jp/users/letters-mami
上から3冊目です。

++++++++++++
「本を出版したい夢を実現するための出版基礎セミナー」
〜現役の編集者が語る、必ず出版が実現する7つの方法〜
2015年8月20日(木曜日)18:45〜21:00
おかげさまで好評でした。

ありがとうございました。
    
====================
企画・執筆・編集・デザイン 
レターズ 小林真美
 
◆自作自著電子書籍
『リピート率99%の仕事術』
http://urx.nu/dej0
◆私が関わったamazonで発売中の主な書籍  
http://booklog.jp/users/letters-mami
◆ブログ http://letters-mami.jugem.jp/
◆お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/
====================

JUGEMテーマ:本の紹介

JUGEMテーマ:セミナー情報

2015.08.18 Tuesday 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 

出版セミナーレポート

大阪でいいセミナー会場はないかと聞かれて、確認していてみつけた、私のセミナーのレポ。気付くのが遅くて申し訳ないです。
http://bbb-rental.com/?p=451
ありがとうございます!

そうそう、関西のみならず、四国や中部地方、そして 沖縄からもいらしてくださったんです。
この日、いらっしゃったかたの本も、今作っています。
現在、企画段階の本もあります。


このスタジオは、長机で普通のセミナーもできますが、丸テーブルでライブハウスのような雰囲気が味わえるのと、照明や音響がすごい!のが特徴なんです。
普通のセミナーはイヤ!というかたには、ぜひ利用していただきたいスペースです。
====================
レターズ 小林真美
・私が編集などに関わった主な書籍 
  http://booklog.jp/users/letters-mami
・自作自著電子書籍
  『リピート率99%の仕事術』 
  http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4/ 
・ブログ http://letters-mami.jugem.jp/
・お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/
====================
JUGEMテーマ:セミナー情報
JUGEMテーマ:仕事のこと
2014.07.24 Thursday 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

必ず出版を実現させる方法! 横浜ディナー付セミナー

こんな素敵なイベントを企画してくださいました!

敏腕編集者! 小林真美が語る

「人生を好転させる出版

必ず出版を実現させる方法」

企画・編集・デザイン・そして自ら執筆まで手掛ける LET'TERS 小林真美♪ 
初の横浜ディナー付セミナー☆¨

2014/07/03 (木) 
19:00 - 22:00



本を出したいかたは、7月3日、ぜひ、横浜へ。横浜で話題の『濱の料理人』の仕掛け人 椿直樹さんとのコラボイベントです。
http://peatix.com/event/41406

今回は、嬉しいことに横浜からお声がかかり、呼んでいただくことになりました。本当にありがたいことです。
出版は、ハードルが高いと思われがちですが、目的によってさまざまな方法があり、実現は可能なのです。夢を叶える第一歩を踏み出していただけるよう、皆さんの背中を押したいと思います。
椿直樹さんのお料理もお楽しみに。

なんと、出版界のジャイアンこと吉田浩さんが、ブログで紹介してくださいました! 感謝感激です!

http://blog.tensaikojo.com/?eid=28

いいね!
以下はイベントの告知ページより抜粋です。

『本を出したい!』
そんな風に漠然と思っている人は 世の中にどのくらいいるのだろうか……。
そして、本が売れる人って一体どんな人なのだろう……。


今回は、私が『絶対!この人に本を出して欲しい!!』 と願っている 
【濱の料理人】椿直樹氏 とのコラボ イベント‼
椿直樹氏の料理を食べながらの、懇親会付きセミナー!

◆テーマ:「人生を好転させる出版〜必ず出版を実現させる方法」

 ・日時 : 7月3日(木) 19時〜22時
     タイムスケジュール 
      19:00〜20:30  セミナー
          休憩 10分
      20:40〜22:00  懇親会 (同会場)

 ・会場 : 〒231-0012 横浜市中区相生町3-61 泰生ビル2F さくらWORKS‹関内›
    JR「関内」駅徒歩4分 みなとみらい線「日本大通り」徒歩7分


 ・懇親会 : 同会場にて 

【濱の料理人】で人気の『大ど根性ホルモン』オーナーシェフ椿直樹氏によるお料理を食べながら愉しい時間をご一緒しましょう!


◆プロフィール 小林真美

 ・ブログ http://letters-mami.jugem.jp/
 ・お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/
 ・自作自著電子書籍
  『リピート率99%の仕事術』 http://amzn.to/ZGSJUY
・手がけた発売中の主な書籍 
  http://booklog.jp/users/letters-mami

・略歴
  京都生まれ。
  関西大学2部(社会学部マスコミュニケーション学科)卒業。
  通販会社出版部時代に編集したエッセイ集は、同シリーズ史上(10年間)最高の売り上げを記録し、増刷。
  制作会社では月刊料理本を編集・執筆。
  写真加工、パッケージデザインも経験。

2001年1月独立後は、情報誌の取材・コピーライティング・デザインをはじめ、会社案内、カタログ制作、書籍の編集、装丁、DTPも手がける。

  2010年から書籍の仕事が急増。
  現在は、人生を好転させる書籍、毎日を楽しく彩るツールなどを主に制作している。


【濱の料理人】仕掛け人 椿直樹氏
2014.06.7 【濱の料理人 5周年記念イベント】では 来場者 400人という快挙も!
横浜の地野菜 食材を 存分に楽しんでください。



2014.06.30 Monday 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) | 

桂由美さんのブライダルファッションショー

先日はこちらにお招きいただいていました。
すばらしい桂由美さんのブライダルファッションショー、そして、高橋真麻さんのウェディングドレス姿、素敵でした。

こちらは記者会見での写真です。
高橋真麻さんが持っていらっしゃるのは、桂由美さんプロデュースのバウムクーヘン。
早速私も注文しました!
http://www.yk-baum.jp/

素敵な時間を過ごせて、感謝感激です!



2013.08.27 Tuesday 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

浜口直太先生特別講演会

『未来をひらく君におくる 悩みを成長に変える33のエール』刊行記念
浜口直太先生特別講演会」ジュンク堂書店 難波店
2013年08月24日(土)15:00 〜 
☆ 会 場 … 難波店3階カウンター前特設会場。入場無料。
☆ 受 付 … 同店3階カウンター。お電話でも予約承ります。
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=2111

浜口直太先生のお話を無料で聞けるチャンスは、なかなかないと思います。あと少しで定員いっぱいになるそうです。お急ぎください!
JUGEMテーマ:セミナー情報
2013.08.21 Wednesday 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

大阪『必ず出版が実現する7つの方法』セミナー

『必ず出版が実現する7つの方法』セミナー
大阪 7/29 18時30分〜 大阪産業創造館
昨夜は『必ず出版が実現する7つの方法』セミナーでした。
皆様、ご来場いただきまして、ありがとうございました。
会場は満席で、少し時間を延長してお届けしました。

私のセミナーのスタイルは、パワーポイントなどを使わず、機関銃のようにしゃべりまくります。ひとことも聞き漏らさず帰ってほしいから、本気でしゃべります。

私自身、デザインも仕事としてやっているので、パワーポイントを作り始めると、こりにこってしまい、ものすごく時間をかけてしまうことがわかっています(笑)。なので、わざと作りません。作る以上は最高のものを、とこだわってしまうからなんです。

私の使命は、出版業界を活性化し、著者も出版社もwin-winになる出版を実現すること。そして読者の人生、そして著者の人生さえも好転させる本づくりをすることです。

セミナーは、そのために「需要があればやる」というスタンスなので、ご理解くださいね。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


===
出版したい!と思う人は多いようですが、企画書を出版社に送るしか方法はないと思っていませんか?
企画書をいくら送っても、出版が実現していない人はいらっしゃいませんか?

実は出版をする方法は、企画書を出し続けることではありません。
あなたの出版の目的はなんでしょうか?

1)より多くの人に、自分の思いや情報、ノウハウを伝えたい。
2)ブランディングをしたい。
3)有名になりたい。
4)ビジネスの入り口にしたい。
5)自分を知ってもらうための、名刺やカタログがわりにしたい。
6)社会を変えたい。
などなど……目的によって出版の方法を変えるほうがいいという事実はご存知ですか?

たとえ出版できても、その本が売れなければ2冊目はなかなか出ません。
本を売るために、著者も出版社もがんばっています。その方法はご存知ですか?
(amazonキャンペーンや、セミナーで本を売るだけがすべてではありません)

===
出版社は常に著者を探しています。

このセミナーでは、あなたが著者として出版を実現するための7つの方法について解説します。
出版業界の現状、未来予測についてもお話します。

なお、当日は、ご自身が著者、ライターであり、出版社の代表でもある戸田美紀氏をゲストスピーカーとしてお招きしています。
ご自身が出版されたときの裏話、ここでしか聞けない出版業界や出版社の裏事情など、他のセミナーでは絶対に聞けない内容をお届けしますので、お楽しみに。

セミナーを聞いて終わりではなく、あなたの『出版の実現』をお手伝いします。

※現在、

富の法則

について書ける著者を探していますので、特に歓迎します! 
 それ以外の著者志望のかた、出版を目指すかたも、もちろん受講してくださいね。

(お申し込み後に、メールにて場所の詳細をお知らせします)

ゲストスピーカー:戸田美紀
(ミラクルマインド出版日本支社代表/書籍ライター)

セミナー講師:小林真美
(フリーのトータルクリエイター/編集者)

※ゲストスピーカープロフィール

戸田美紀
(ミラクルマインド出版日本支社代表/書籍ライター)

2006年に京都を紹介する観光本をアメリカで出版。 それを機にライターとしての活動を始め、現在までにビジネス書のライティングを中心に、電子書籍、メールマガジン、WEBライティングなどを多数手がける。
2009年から始めたアメーバブログの読者が2800人。 ブログでファンを作りつつ、仕事や出版につながる自分メディアの育て方について、セミナーや勉強会などで伝えている。2012年にブログの文章術本を出版。
2010年に出版社の日本支社代表に就任(本社アメリカ サンディエゴ)。人に勇気や元気を与える本を作り続けている。

※講師プロフィール

小林真美(フリーのトータルクリエイター/編集者)

18歳からライターのアシスタントをしながら、関西大学2部社会学部マスコミュニケーション学科を卒業。通販会社出版部入社。
同社で編集したエッセイ集は、同シリーズ史上(10年間)最高の売り上げを記録し、増刷。
制作会社では、月刊料理本を編集・執筆、商品のパッケージデザインも経験。
2001年1月独立後は、会社案内やカタログ制作、情報誌の取材・コピーライティング、書籍の企画、編集、装丁、DTPも手がける。
最近は出版社、著者からの編集依頼が急増! 
読者や著者の人生を好転させる本作りを心がけている。



セミナー受講費:前々日までは6000円、前日のご入金は7000円。
セミナー会場で受講費は受け付けられません。必ず前日までに入金を完了してください。
※会場手配の都合がありますので、一度ご入金されると、セミナーに欠席されてもご返金はできません。
万が一、セミナーが開催できなくなった場合などは、返金させていただきますのでご安心ください。
(懇親会の予定はありません)

7/29 18時30分 大阪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/168af9fd254099

お申し込み後に、場所や振込先などが自動返信メールで届きます。
もし届かない場合は、以下からご連絡ください。
http://letters-mami.jimdo.com/mail/
====================
企画・執筆・編集・デザイン
レターズ 小林真美

おすすめの新刊
★『悩みを成長に変える33のエール』
 http://urx.nu/48qJ
 人生、仕事、人間関係の悩みに、著書累計305万部の国際経営コンサルタント浜口直太さんがコーチング。
 浜口さんの詩と、ご自身のエピソード、読者が一歩踏み出すことができる質問の3ステップで、あなたの心を強くします!
 編集、装丁、DTPを担当しました。


★お弁当にも大活躍の、レシピつきにぎり寿司キット
 http://urx.nu/495j
 レシピの編集と執筆を担当しました。
 監修と撮影はデコ弁当で有名な家庭料理研究家の浜千春さんです。
 一度に10個のにぎり寿司ができるというレシピ付きのキットで、
 パカパカとおにぎりができるので、お弁当にも重宝。
 詳細は出版社のページでどうぞ。


・ブログ http://letters-mami.jugem.jp/
・お仕事サイト http://letters-mami.jimdo.com/

・電子書籍『リピート率99%の仕事術』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZAU5P4/

・facebook
https://www.facebook.com/letters.mami

◎メルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/8476
====================
JUGEMテーマ:
2013.07.30 Tuesday 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

『必ず出版が実現する7つの方法』

お申し込みはこちらからhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/5f40af12252630 

出版セミナー 東京駅周辺 7/22 19時

『必ず出版が実現する7つの方法』
 

出版社は常に著者を探しています。
このセミナーでは、あなたが著者として出版を実現するための7つの方法について解説します。
 
出版業界の現状、未来予測についてもお話します。
 
なお、当日はご自身が著者でもあり、ゴーストライターもされていて、出版社の代表でもある戸田美紀氏をゲストスピーカーとしてお招きしています。
 
ご自身が出版されたときの裏話、ここでしか聞けない出版業界や出版社の裏事情など、他のセミナーでは絶対に聞けない内容をお届けしますので、お楽しみに。
 
セミナーを聞いて終わりではありません。あなたの『出版の実現』を具体的にお手伝いします。
 

※現在、お金について書ける著者を探していますので、特に歓迎します! それ以外の著者志望のかた、出版を目指すかたも、もちろん受講してくださいね。
 
日時:2013年7月22日 19時から21時まで
場所:東京駅から15分以内に移動できる会場
(お申し込み後に、メールにてお知らせします)
 
セミナー講師:小林真美(フリーの編集者)
ゲストスピーカー:戸田美紀(著者、ライター、出版社代表)
 
セミナー受講費:早期お申込特別価格(7/10までにご入金の場合)5000円
7/11以降7/20までは6000円、前日7/21のご入金は7000円。

詳細はお申し込み後にメールにてお知らせします。

お申し込みはこちらからhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/5f40af12252630 

※ゲストスピーカープロフィール

戸田美紀
(ミラクルマインド出版日本支社代表/書籍ライター)

2006年に京都を紹介する観光本をアメリカで出版。 それを機にライターとしての活動を始め、現在までにビジネス書のライティングを中心に、電子書籍、メールマガジン、WEBライティングなどを多数手がける。
2009年から始めたアメーバブログの読者が2800人。 ブログでファンを作りつつ、仕事や出版につながる自分メディアの育て方について、セミナーや勉強会などで伝えている。2012年にブログの文章術本を出版。
2010年に出版社の日本支社代表に就任(本社アメリカ サンディエゴ)。人に勇気や元気を与える本を作り続けている。

※講師プロフィール

小林真美(フリーのトータルクリエイター/編集者)

18歳からライターのアシスタントをしながら、関西大学2部社会学部マスコミュニケーション学科を卒業。通販会社出版部入社。
同社で編集したエッセイ集は、同シリーズ史上(10年間)最高の売り上げを記録し、増刷。
制作会社では、月刊料理本を編集・執筆、商品のパッケージデザインも経験。

20011月独立後は、会社案内やカタログ制作、情報誌の取材・コピーライティング、書籍の企画、編集、装丁、DTPも手がける。

最近は出版社、著者からの編集依頼が急増! 
読者や著者の人生を好転させる本作りを心がけている。



JUGEMテーマ:セミナー情報
2013.06.15 Saturday 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

出版セミナーのご報告(追記)

昨日は、とても実のあるセミナーになりました。
出版社の社長おふたりにもご参加いただけて、本当によかったと思います。

本にしたい企画書や原稿とはどういうものなのか、出版社にとってありがたい著者とは? などとても具体的な話が聞けました。

私の背中を押してくださった木下裕司さん、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

私自身は、これからも企画や執筆、編集、デザインのお手伝いで皆様の力になれることを願っています。

そして、出版社と著者、編集者やデザイナー、応援者がひとつになっていい本を作ること、そしていい本をたくさんの読者に届けることに、これまで以上に熱心になり、出版界を盛り上げていけることを期待しています。
皆様、今後ともよろしくお願いします。


セミナーでも言いましたが、いい本をつくるために著者さんがある程度お金を出すのも、私は賛成です。

予算を削り、短期間で本をつくろうとすると、危険がいっぱいです。
本当にいい本をつくるには、それなりの時間も費用もかかるのです。

1冊でも多くの本を、ひとりでも多くの人に読んでもらいたいとも思うけれど、読んだ人に著者の思いが伝わる本をつくらなければ、あまり意味はないと。

たとえ電子書籍であっても、自費出版であっても、そんなことは関係ありません。
どこに時間をかければ、いい本ができるか? 考えれば答えは出てきます。

ただ、とにかく1冊でも多くの本を世に出すことのほうが大事、自分のプライドのために「自費出版という名目は嫌と言う人もいます。私はそれも否定しません。そういう人は、企画書にお金をかけていたりもします。

ただ企画書を持ってひたすら走るだけの人ではなく、企画書の指導がきちんとできる人に相談したほうが早いです。私も、企画書チェックと出版社へ直接持って行く部分はご相談にのっています。出版相談などでネット検索すると、たくさん出てきますが、必ず見積もりをとってください。とんでもない金額を請求される例もありますので、注意してください。それは自費出版をしているのと同じです。企画を通すために莫大なお金をかけるよりも、制作にお金をかけたほうがいい本ができるということはわかっていただけると思います。

同じ企画書を複数の出版社に出す方法はおすすめできません。最初に出したい出版社を決めてから企画書を書くほうが、企画が通る確率は高いと思います。なぜなら、出版社によって、出している本の色が全く違うからです。良心的な出版社を選ぶことも重要です。

ただ、木下さんもおっしゃっていましたが、出版はボランティアではないのです。

企画出版(商業出版)にするためには公共性、社会性や読んだ人への影響力が第一だと、私はセミナーで話しました。

できた本を誰に読まれても恥ずかしくないクオリティに仕上げることも重要です。出版社にとっても著者にとっても、その本が次の何かにつながるのですから。

読んだ人がどんな価値を感じる本なのか、そこが大きなポイントだと思います。
そして著者自身が何冊売るかということも、商業出版では重要です。

黙っていても出版社からいくらでもお話がくる著者は、日頃から発信し続けていることが人の心にストレートに伝わるからだと思います。

何を書くか、どう書くか、何のために書くか?
そのあたりが自分と向き合う作業なのかもしれません。


セミナーに来られなかったかた、キャンセル待ちのかたもいらっしゃったので、内容を追記しました。



※本以外のお仕事も承っております。
 企画を含む販売促進ツール、カタログや情報誌(紙)の制作、
 WEBの画像制作↓(このようなものから、大きなものまで)
 コピーライティング、リライトなども、
 お気軽にご相談ください。




この下にいろいろな広告が出ているかもしれませんが、広告の会社と私はまったく関係ありません。
これは、このブログのシステム上、自動的に広告が出てしまうのです。

2012.06.18 Monday 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>
お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
私が装丁・イラスト・DTPを全頁担当した本/本文3色、イラスト多数 ■在庫がないとき、中古本の値段が上がっているときは、コチラから定価で買えます。大量注文もコチラからどうぞ。2011年4月第6刷、2012年12月現在第7刷! http://bit.ly/cnDE33

私がレシピ本の企画・編集・DTPを全ページ担当。どんぶり物からメインのおかず、デザートまで、これひとつで作ることができます。冷蔵庫・冷凍庫に入れやすく、2個並べて同時加熱もできるコンパクトサイズ。電気オーブン・電子レンジ・食器洗浄機使用可。カロリーや加熱時間が一目でわかるレシピはたっぷり62ページ。amazonで売り切れているときは楽天から → http://bit.ly/jc7GB1  楽天も売り切れているときはコチラ→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ htm/4860102932.html

私が装丁・DTP・イラスト(図)・編集を全ページ担当。『日経ヘルス3月号』に掲載されたダイエット漢方体操は医師が考えた体操ですが、この先生の著書がこの本です。理論と実践にわかれていて、表からは理論編で図入りのタテ書き、裏表紙からは実践編で写真満載のヨコ書き、と意外なレイアウトになっています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
最新刊
Mami Kobayashi

バナーを作成