<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カラオケ採点 アメイジング・グレイス 98.404点

[ ]
突然、歌のオファーがありまして、
ステージに立たせていただくことになり、
急遽レッスンにカラオケへ1時間だけ行きました。
画像はそのときの採点です。

お招きいただいたのは、
プロの歌手のかたが4名参加されている
カラオケパーティーでした。

本番では指定した本田美奈子.さんの
「アメイジング・グレイス」が入っていなかったので、
中島美嘉さんの同曲(アルバムバージョン)の
キーを4つ上げて歌いました。

かなり焦りましたが、みなさんに拍手をいただき、
最高のクリスマスを迎えることができました。
ありがとうございました。

もう一曲はGACKTさんの「Love Letter」を
歌わせていただきました。
こちらもキーが違っていてかなり焦りましたが、
なんとかなりました。

2015.12.25 Friday 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

本日の短歌・・・と川柳(ツイッターより)

[ ]
【新曲を ヘタと娘に 笑われて 奮起する我 負けず嫌い】

【仕事終え やっと果たした 約束に 笑顔の娘 可愛い瞬間】 

仕事の合間にカラオケの約束を果たしたが、新曲を歌うと練習不足で下手だと娘に笑われた。
憎らしいが、かわいいと思える一瞬だった。
+++++
【ライバルと 点数競う 子に伝えたい 技より心 歌は感動】

私に対抗意識を燃やし、カラオケの点数で順位を競う娘に。歌は心、と伝えたい。
+++++
【優しさに ほっこり和む 我が心 名入りのエール 贈られしとき】 

【ありがとう 背中を押して くれたのは 心こもった 愛し言の葉】

ツイッターで私に「まみさん」と名前入りの短歌でエールをおくってくださったかたへの返歌。
+++++
【バツイチは 包容力が ありすぎて】

これは川柳。私を包容力があるとツイッターで歌ってくださったかたへの返歌。
バツイチだから包容力があるのか、包容力がありすぎてバツイチになったのか(笑)。



JUGEMテーマ:短歌
2010.08.01 Sunday 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

生オケ大会優勝!!

[ ]
 

本日はMICフェスタの生オケ大会でした。
子どもさんがたくさんいらっしゃるだろう、と思ったので仮面ライダー(ディケイド)の主題歌を選んだのですが意外に男の子が少なかったですね。
でも一番前で聴いてくれていた男の子3人(小学生と幼児)が、知ってると言ってくれたのでホッとしました。

アコーディオンとピアノとギターの生演奏だったのですが「楽譜どおりのキーで」と言われ、GACKTさんの原曲キーで歌いました。
当たり前ですが、低かったです!
しかも初の生オケはカラオケと勝手が違い、どこで入っていいのかがわかりにくく、ものすごく緊張してしまいました。
でもラッキーなことに、優勝しちゃいました。
何度も練習したかいがあり「心がこもっていた」と言ってもらえたことが一番嬉しかったです。
他のみなさんも、大切に心をこめて歌っていらっしゃいましたよ。
歌っている表情がみなさん素敵で、歌が好きなんだなあって思いました。

写真は、きょうのイベントで私がひとめぼれしちゃったネコちゃんです。
いや、どなたが入ってるかなんて知りませんよ(笑)。


JUGEMテーマ:イベント情報


2010.05.22 Saturday 19:14 | comments(4) | trackbacks(0) | 

友人4人のステージ

[ ]
本日は午前中に入稿をして、
午後からは友人4人が出演するステージの応援でした。
みんな歌の勉強をがんばっている人たちで、
きょうはカラオケ大会だったんです。

私はこの大会には一度も応募したことがないのですが、
友人が出演する時は応援に行っています。
マイミクさんも大トリで歌われ、
みごと賞を勝ち取られました。
70人以上の出演だったのですが、
友人2人が受賞!!
おめでとう〜〜〜

ただうまいだけではなく、
心がこもっていて感動しました。

応援は気が楽ですが、歌を聞くと
自分もやっぱり歌いたくなりますね。

ちなみに私の歌はここで公開しています。
Win(フルコーラス)か
携帯(約1分)でしか聞けませんが。

5/22には某所で歌いますので、よろしかったらどうぞ。
また気が向いたら告知します。(笑)

JUGEMテーマ:心に響く歌
2010.05.05 Wednesday 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES | 
お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
私が装丁・イラスト・DTPを全頁担当した本/本文3色、イラスト多数 ■在庫がないとき、中古本の値段が上がっているときは、コチラから定価で買えます。大量注文もコチラからどうぞ。2011年4月第6刷、2012年12月現在第7刷! http://bit.ly/cnDE33

私がレシピ本の企画・編集・DTPを全ページ担当。どんぶり物からメインのおかず、デザートまで、これひとつで作ることができます。冷蔵庫・冷凍庫に入れやすく、2個並べて同時加熱もできるコンパクトサイズ。電気オーブン・電子レンジ・食器洗浄機使用可。カロリーや加熱時間が一目でわかるレシピはたっぷり62ページ。amazonで売り切れているときは楽天から → http://bit.ly/jc7GB1  楽天も売り切れているときはコチラ→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ htm/4860102932.html

私が装丁・DTP・イラスト(図)・編集を全ページ担当。『日経ヘルス3月号』に掲載されたダイエット漢方体操は医師が考えた体操ですが、この先生の著書がこの本です。理論と実践にわかれていて、表からは理論編で図入りのタテ書き、裏表紙からは実践編で写真満載のヨコ書き、と意外なレイアウトになっています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー お弁当に! パーティに! ! おいしく簡単ロール寿司キット
最新刊
Mami Kobayashi

バナーを作成